3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月03日
踏みとどまる。……いや、とどまってねえ!!


昨日、おこちゃ&なまけもの夫妻、ミシェール某とご飯を食べながら、当然カメラの話になる。
というか、そのために用意された会合(?)みたいなものだった(笑)

以前から新しいカメラ購入は考えていたのだけど、一昨日パナソニックから発売されたDMC-G1は自転車移動で一番の問題だった大きさをクリアできるアイテム。
今使っているセミイチのPowershot S2ISと据え換えるにはもってコイなのである。

で、案の定、なまけものさんからカタログやら実物(笑)やらを手渡されたわけですが……

……コイツ、動く!




じゃなくて、


かなり良いフィーリング!
まあ、間違いなく買う。買うんだけど……。
標準ズームレンズの14-45mmだと物足りない!
どうみても200mmが必要なカメラなんですよ。そうなるとWレンズキットを買わないといけない。
う、うう……これは参ったナァ。

な「くっくっく、コレはWレンズキットを買いますね」

と、確信的な笑いに見送られながら帰宅したわけですが、一晩アレコレ考えてみても……今月の支出予定額は既に使い切ってたりするわけですな。
特に、一昨日買ったヘルメットは当初の予定外(?)だったわけでして。


あ、ヘルメット新調しました(笑)<報告




LAZERのGENESIS XC(フォレストマットグリーン/カーキー)です。
バイザー付きが欲しかったんでXCにしました。
……最初はRDのレッド・ブラックを某通販で買おうとしたら在庫なし回答。でも結局Wingで注文してXCを取り寄せて貰ったら、送料考えるとたいして差が無かった罠(´Д `;)
残念ながら一番欲しかったオレンジは在庫なし、入荷未定ということでした。



サングラスも新調。ハーフジャケットの白です。またヤフオクでゲッツ。


あと、あと、Allumerのホイールも実はZONDAに変わってます(オィ!
09のZONDA(HG)です。
でも、交換してからぜんぜん走っていません(涙
悲しいです……。

そういえば09のZONDA、カンパ独特のジーーーーッ!っていうラチェット音が殆どしません!
今年からキャップにシマノの物が使えるようになった為、フリーが変わったとか……。
ちょっと寂しいorz
あの音を鳴らして走るのが夢だtt(ry


……にしても、いい感じに怪しいおっさんに写ってます。
仕事仲間の某氏から以前同じような写真を撮ったときに「ぁゃιぃAV監督みたい」と言われましたが、まあ、あながち間違ってないよ!!(笑
別バージョンの咆哮編はこちら。正直、どうでもイイ('A`)シャシンデスネ、ワカリマス






で、話を戻すとね。
やっぱWレンズキットだと、今月は買えないよ!!
でも、来月頭には多分手元にあるね!!(´Д `;)




じっくり価格動向をチェックチェック。


Category : 物欲 | コメント(4) | 08:59


私も嵌められたクチなので、お気持ちお察しします。
始めは興味なかったのに、10月になりキャ○やデジ○ャパの
特集ページが開かれた状態で家庭内に放置されているんです。
あれば見るじゃないですか、これって洗脳?!

兎に角、気軽に持って出かけられるってだけで本日もウキウキ
でした。望遠の意外性で新しい世界見てしまったし♪

くっくっく、来月楽しみですね。

2008/11/04 00:01/投稿者名:なまけもの


洗脳というか……罠というか……(w

望遠は意外性があって面白いですよね。
でも、G1買ったら多分コンデジももうちょっと写りが良いものに変えてそうな予感……(´Д `;)
リコーのR8、R10あたりを狙ってます(ははは
2008/11/04 18:13/投稿者名:珠ち


 明るいところで使う分には、今のコンデジは十分な画質を有していると、
私も思います。ウチの場合、SONY W170の暗部ノイズ(ISO400とかになると
泣きたくなる)がどうにも我慢ならなかったというのが、G1購入の動機
です(笑)。

 用途さえハッキリしていればコンデジも十分アリな選択になると思いま
す。その際、できるだけ新しくて素子サイズが大きい物を選んでおけば、
悲しい写真になりにくいような気がします・・・。

 さて、W170はどうしましょうか・・・ソニービルの中で踏み壊すか?
2008/11/04 18:44/投稿者名:をこち屋


Exilim S770は日記用の風景を撮ったりするのはソコソコいいんですが、接写が弱いんですよ〜。
ただ携帯性は非常に良いので、難しいところ……ムーン(-ω-)

まあ、どちらにしても掲載前にPSかOptpixで色調などは補正しちゃってますけどネ。
2008/11/04 19:57/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜