3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月17日
ランチライド『けやき食堂』&『天照』




日にちは遡りまして、11日のこと。
お昼前から雨があがるという天気予報を信じて、雨天ながらランチライドと相成りました。
参加は王子のおっちゃんさんと、くんたさん、そして私の3人。

……本当に雨が止むのか!?という疑問を抱きつつ、荒川下流へ向かっていきます。
途中で足立区民祭りの会場にぶち当たってしまい、手押しを余儀なくされます。

「おっ、雨が止んで来ましたね」

というキーワードが出るたびに、ザザザッと雨が降ってくるというマーフィーの法則の洗礼を受けつつ、何とか江戸川CRにイン。







ご覧のとおりの泥だらけ。背中も真っ黒です。
しまった〜〜、フェンダーつきで来ればよかったorz





予定よりも40分くらい遅れてお店に到着。
江戸川サイクリストの定番、野田市にある「けやき食堂」です。

が、お店を覗いたくんたさんが一言、「準備中になってますよ?」

な、なんですって!?まだ閉店時間前なのに!?
ここまで来て準備中とか……。
お店を覗き込んで、厨房にいたおばちゃんに声を掛けます。

「あの……終わっちゃいました?」
「あらぁ、ごめんねぇ……」

ショッキング!
まじですかーー! orz

そのとき、

「……けやき丼でよければ、やってあげるよ?」
「お、お願いします!」

ありがとう、おばちゃん!!





そして、けやき丼にありついた私たちでした。
ウマウマ。
「特2盛にいきますよ!」と言っていたくんたさんも、自重して特盛止め。
でもそれで正解だったみたいです。(だって、特2盛って、1.5kgあるらしい……)

その後、三郷駅前を通って、草加流山線で帰宅です。







13日です。
ホントは4日に行く予定だった、みあも氏との葛西・江戸川ポタリングに出発です。





葛西臨海公園の「西なぎレストハウス」で待ち合わせて、江戸川CRへ。
の〜んびりと柴又まで走ります。
それにしても、人、人、人。
秋晴れの連休最終日ですからね。なんにも不思議はありません。





柴又帝釈天の駅前を通って、コンパスだけを見てヤマ勘だけで走る迷走ポタを敢行です。
久しぶりに迷いまくりました。わははは、楽しいー!




そして目星をつけていた堀切菖蒲園駅前のラーメン店「麺香房 天照」へ。
……途中で心が折れて、とんかつ茶漬けとかで誤魔化そうと考えたとか、そういうのは内緒です。(^∀^)




太いちぢれ麺に良く絡んだ魚介出汁のスープがいい味をだしています。
何よりこの、極太なのにムニッと噛み切れるメンマが堪らない。
オイシイ!





そしてその後、立石仲見世に立ち寄ってちょっとお散歩。
ここで焼き鳥やらお惣菜やらを買って、荒川河川敷とか近くの渋江公園で食べるってのもアリかな〜。





お店へのお土産は定番のたていし小判を買って帰りました。
久しぶりに食べたけど、やっぱウマいね〜。

イチゴとかチョコとか、バリエーションが増えててちょっとビックリ。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 18:00

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜