3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月07日
宮沢湖のトレイルを走る。




4日、土曜日です。
本当は久しぶりに仕事が忙しくて遊ぶこともできなかったみあも氏を引っ張り出して江戸川方面へサイクリングに行く予定になっていたのですが、風邪でダウン。
うーん、残念!
ということで、フロントサスを入れ替えたSNAKEの試走も兼ねて狭山湖方面へ行って、ついでに野口製麺所でうどんを食べてくるか〜と思っていました。

そこへゴッチさんから「空いたのなら一緒に宮沢湖いきましょー!」とお誘いが。

足手まといになりそうな予感もしつつ、朝になったら集合場所のセブンイレブンに向かってました(^∀^)

今まで一般道で宮沢湖にアプローチしていたそうなので、入間川CRを経由して飯能手前からINするルートを提案。

ちょっと距離は伸びても、信号も車もなくてひたすら走り続けられるこのルートはやはり楽です。
オマケに時間も短縮されてゴッチさんも「このルートはいいですね!」と気に入っていただけたようで。





入間川CRを抜けて、いつものセブンイレブンで休憩します。
ここからは一般道ですが、宮沢湖にむけてまーっすぐ進む飯能警察署前の道を地図で確認していましたのでそこを選択。





無事、宮沢湖に到着しました。

……ちょっとだけ迷走したけど(汗)
それでも予定より30分は早く到着です。
さて、ちゃんと走れるか心配だなー。

ゴッチさんからサイクリングコースな小周回とほぼ山道なトレイル周回があることを教えてもらい、ひとまず小周回で足慣らしをします。


うん、ホントにこっちは足慣らしですね。




そして二周目は、トレイル周回にはいります。
おおう、結構キツい!
それでもフォークを変えた効果は出ていて、上れることは上れます。
しかし、後輪はおもいっきり空転する……一生懸命にトラクションかけてる(つもりになってる)のに……!

という状態が続きながら、息も絶え絶えにゴッチさんの背中を追う私。

思いのほか湿っていて、タイヤに泥が詰まる……。
LASEN TTは目詰まりするとすぐにグリップが無くなってしまう気がするんですが(´Д `;)マダトラクションタリナイ?

木の根っこが張っているような場所はもうダメ。完全に足つきながら押してあがります。
く、くやしいけど無理です orz




そして下り。
このドキドキ感はロードの峠下りとはまったく異質ですね。
ちょっと気を抜いたら終わり、スッテ〜〜ンといっちゃいそうで。


……まあ、一発逝きそうになりました(´・ω・`)
ビンディングが外れてくれて、危ういところでセーフ(?)でしたが……。

そのあたりは↓のムービーを見ていただければ、真ん中(5分くらい)あたりで見ることができます。
そしてさらに、ゴッチさんのスッテーン映像も(笑)




無事周回も終わり、さてどうしようかと思いましたが、私が付いていくと練習にならない気がしたのでゴッチさんがもう一周してくる間、私は休憩。

まあ、もう一周行ったら間違いなく翌日の白石峠は無理でした(笑


時間は12時。
「お昼ご飯どーしますかね?」という話になり、あーだこーだとお店を考えていましたが、私が一言口走ったためにまさかのお店へ行くことに。





1時間後、野口製麺所の前に到着!
まさかの南進で、東村山までやってきてしまいました!
お昼時だから混んでいるかな……と心配だったのですが、幸い土曜日は程々の客入りで問題なくお目当てのスタミナうどんにありつけました。

はー、うめぇーー!

「じゃあ、今日のデザートはどうしましょうか。この前プリンだったから……」
「今回はコーヒーゼリー」
「ですねー」




ということで、コーヒーゼリー。
ふう、ご馳走様でした。

今度は温かい……カレーか猪肉汁うどんを食してみようかなーと思います。
でも、量は大でもいいかもしれない(笑


お店を出て自転車を弄っていたら店主の方からお声を掛けてもらいました。
どうやら私かゴッチさんのブログをご覧いただいたようで。

今後も寄らせてもらいますのでよろしくお願いします〜(^^)/


そして帰路はいつもの新河岸川ルートを使って走ります。
今回は派手なコケもなくてよかったな〜〜〜……と思っていたら





階段上りの最後の一段で引っかかるとか、どんなドジっこか(笑



そして怒涛の二日目に続く。


Category : サイクリング | コメント(4) | 15:04

新装開店おめでとうございます。

トレイルランも楽しそうですね。
相変わらずのヘタレですが、緩いツアーがあったらヨロシク(笑)
2008/10/08 01:14/投稿者名:masa


以前はちょこちょこデザイン変えてましたが、最近サボっていたので…。あと、今回はタイトルに(元)を付けてみました。

トレイルRUNは、ゆる〜い狭山湖周回を時々やってますので、ゼヒゼヒ。


2008/10/08 07:29/投稿者名:珠ち


  先日はご来店ありがとうございました。 あの時はこんなハードの走行の後だったのですね・・・(笑) それでは、スタミナ食べないと!
もう少し寒くなりますと、「しっぽくうどん」という根野菜たっぷりの温かいうどん始まります。 これも、いけますのでお楽しみにして下さい。 では、今後もおけがなく・・・・。
2008/10/10 08:51/投稿者名:のぐうどん


>のぐうどん

コメントありがとうございますー!
ほんと、美味しかったので「しっぽくうどん」も期待しながらまたお邪魔させていただきます、ハイ。(^∀^)
2008/10/10 20:02/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜