3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月03日
MARZOCCHI XC600 ATA2!




SINTESI SNAKE改造計画!v(`∀´v)

先日、狭山湖に行ったときはステムを裏返してハンドルをフラットにすることで多少上れるようにしたのですが、実は前日にこんなものを入手していました。






マルゾッキの『XC600 ATA2』です。
ストローク長を90-130mmに可変できるATA2が搭載されたフロントフォーク。
これならコレまでのポジションにもできますし、クロカン向けにも設定できます。

ヤフオクで私の予算内に納まりそうな金額で新品が出ていましたので、サクッとバンジージャンプしてしまいました。

よーし、おじさん狭山湖でがんばっちゃうぞー!!

……と、気合十分だったのですが、Wingに持ち込んで組み付けようとしたところで問題が。





私のディスクブレーキ、ポストマウントじゃなかったんですよね orz
今ついているキャリパーをそのまま使うには、ポストマウントアダプターが必要になってしまうわけです。
もちろん、都合よくこんな部品がその辺に転がっているはずもなく(203mmのはあったみたいですけど)……スモールパーツで取り寄せてもらうことになって、当日はダートジャンパーのまま突入。





そして本日めでたく換装となりました。
……うわー、ハンドリングがすごく楽なんですが(笑

ポジションも違和感ないところまでもってこれたので、フレーム交換はしないでこのまま乗り続けられそうな予感です。

いひひ。













そして、アレも完成して……。





し、支払いが(苦笑。


Category : 物欲 | コメント(2) | 18:45

ちょうど換装作業を拝見できましたが、質感も動作も良さげなフォークで羨ましくなりました(゜∀゜)=3
特にATA2が凄く使いやすく効果的ですね。


自分の車体に装着したらどうだろう・・・と想像しましたがウチのMTB出動回数を考えると贅沢ですわ・・・どうしたものか
2008/10/03 23:35/投稿者名:masa


ぜいたくといわず、そこは乗り倒す方向で!ヽ(´Д`)ノ
2008/10/04 20:00/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜