3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2008年09月24日
やっぱり松郷峠が呼んでいる。

23日です。
秋分の日、天候はバッチリ晴れています。
朝5時に目覚めると、ちょっと寒気がするくらいの気温。これはイイ一日になりそうだー。

日曜日は物見山で止まっちゃいましたが、今日こそは明覚から西平のほうへ向けてGO!

Wing122コミュで直前に呼びかけたにもかかわらず、masaさんが参戦。
のんびり二人旅ということになりました。

しかしこのとき、もう一人が私たちの後を追いかけて(追い抜いて?)いたことを後になって知ります……。

さて、masaさんの乗機はBOMAのCT-21C。
『アレ』の兄弟機になります。

そういえば、『アレ』こと『CT-R1』もOHPで発表になりましたね!
ふふふ……完成間近だ(^ω^)

6時半にお店の前を出発したころはまだうっすらと雲掛かっているように見えた山も、開平橋のあたりに来たところで随分ハッキリと見えるようになりました。
これは期待できます。
勢い余って、白石峠とか行っちゃいますか?(*‘‐^)-☆

なんて冗談を言っていましたが、masaさんの膝の具合を考えて今日は横松郷をゆっくり上ろうというスケジュール。
あそこは若いannさんとかががんばって上ればいいんです(笑

masaさんがサドルのポジション調整をするということで休憩。
その東屋にワンちゃんを連れた方がいらっしゃいました。
あまりにも可愛かったので、つい声を掛けて写真を撮らせてもらうことに。
ゴールデンレトリバーで、お名前は太郎君だそうな。
飼い主さんの言うことを聞いて、じーっと待っています。
私にも擦り寄ってきてくれて、ついつい撫で撫でしてしまいました。
ちょー可愛い!!
ちなみに咥えているバッグには太郎君のおやつが入っているそうです(・ω・)

でもこんな人懐こい太郎君も実は河川敷に捨てられていた可哀想な境遇だったということ。
なんと細い紐を首にくくりつけられたまま放置されていて、今でも首には大きな傷跡が……。
それでも人を嫌いにならず、助けてくれた今の飼い主さんにじーっと付き従う姿にちょっとホロリ来てしまいました。
いい飼い主さんが見つけてくれてよかったネ!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

散々、太郎君を撫で回したあと、飼い主さんにご挨拶をしてその場を離れます。

太郎衛門橋から県道74を走る(遠回り)コースを走りながら、物見山を迂回しつつ焼却炉の坂を越えていきます。

が、ここで不安だったmasaさんの膝痛が発生。
「この坂レベルで出ちゃうと、ちょっと不安ですね……」と、masaさん。

うむむ、確かにキビしいかな……。
でもとりあえず行ける所まで行ってみますか?

そんなわけで、西平までやってきました。
……でもミスって越生GCの周回ルートに入ってしまい、余計な足を使わせるハメに。
しかもそこの坂で膝痛がMAXになってしまったようで、横松郷はキャンセル。

一番緩そうな普通の松郷峠を越えて小川町へ出て、食事をしてからR254で帰りましょうという話になりました。

松郷峠入り口あたりのmasaさん。
この時点で膝をかばって、足全体にダメージが来ていた様子。
徐々にペースが落ちていきます。

マイペースで来てくださいと声を掛け、私は先に峠の上で待つことにしました。

横松郷との合流地点で待つこと数分、masaさんが到着。
お疲れ様でした!
ちょっと休憩してから下りに入ります。

しかし今日は休日、結構自動車が上ってくるんですよね(´Д `;)
採石場のコーナーで石を避けてインに入ってしまったところで、危うく上ってくる車と正面から行くところでした。
お互いに認識が早かったので回避できましたが、やっぱり松郷の下りはちょっと気をつけないと。

ランチに向かったのは、小川町のインドカレー店、ラジュ・モハン
開店前でしたので、そこで10数分ほど待ちます。
すると、ドンドンやってくる自転車乗りの皆さん(笑

メニューはこんな感じです。
さすがにシェフがインドの方なので、本格的なメニュー内容ですネ。

私のオーダーは、オススメメニューの「なすとトマトのカレー」辛口。
うん、なかなか美味しい。
ナスの食感とトマトの酸味がカレーに合ってます。
私でも食べられるレベルなのでちょっとスパイシーなほうがいいな〜という人は辛口指定がオススメです。

こちらはmasaさんオーダーの「ダール(豆)カレー」とタンドリーチキン(4P)。

1ピース頂きました(笑)。
タンドリーチキンもマイルドな味付けで、どちらかといえば日本人好みにしてある感じでした。

これに焼きたてのナンが付きます。ウマウマ。

そして帰り道はなるべく坂がないR254で戻ります。
途中、若干上りがありましたが、やはりダメージの蓄積が効いた様でドラッグストアにピットイン。
スプレーを買って、だましだまし荒川を目指します。

若干の迷走をした後、県道339で荒川CRへ。

それにしても、なんて綺麗な雲なんだー。
天高く、ローディー肥ゆる秋。って、意味違うか。

16時前にWingに戻ると、masaさんがお土産といって持ってきていた本国版ゲータレードのフルーツポンチ味が用意されていました!

これが……マズイ!
少なくとも、私は美味しいと思いませんでした(^^;
してやったりという顔のmasaさん。

お土産に他のゲータレードを2つばかり渡されて……これ、飲まないとだめですかぁ?(笑

そして、もう一人、西平方面に向かっていた人が帰ってきました。

annさんです(笑

じつは9時ごろ、私の携帯電話に着信履歴が残ってまして……でも気づいたのはランチを終えて帰路につき始めた12時過ぎ。
お店に戻ったところで電話してみると、なんと寝坊したために私たちを追いかけて走っていたということでした。
でも、時間とコースを聞く限りだと、思いっきり追い抜かれていたんだよねえ(´Д `;)

合流できなかったannさんはそのまま白石峠に行って、撃沈してきたそうな。

おまけ。

ついにO君のTARMAC SL2(アルカンシエルモデル)が完成。
夜勤明けで睡眠不足ながらO君は試乗に行きましたが……。
帰ってくるともうニコニコが止まらない状態(笑

これでネガは無くなったね!
あとは走りまくって、後輩をぶっちぎってください(^ω^)

さて、アルマーも始動するぞ!

Category : サイクリング | コメント(0) | 07:29

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●