3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月21日
雨の物見山



天気予報は夕方から雨。
ならば行ってしまえ!と物見山〜横松郷を走ってこようと朝6:30に出撃です。

が、途中でホイールトラブル。後輪のクイックが外れてセンターがズレてしまいましたorz
直して調整するのに数分……。
とりあえずセンターが出た感じなのでリスタート。


ウイング122前にアミノバイタルが130円で売っている自動販売機があるのでドリンクをボトルに補充します。
いろいろ試してみましたが、運動中はアミノバイタルが一番飲みやすい私でした。




一番上の写真でもわかりますとおり、今日は朝焼け状態で雨確実です。
それでも私と同じように考えているのか、荒川河川敷はサイクリストだらけ。
うほー、みんな元気だなぁ(笑

しかし、上江橋についたあたりで風の中に水分が混じり始めました。
うむむ……こりゃ怪しい。

空が真っ黒だしなぁ。

そして太郎衛門橋から高坂へ向かう道に入ったところで、走行中に肌に水滴を感じます。
雨……降ってきちゃいました(><

これは横松郷は無理っすね。
諦めて焼却炉の坂ではなく、物見山の大東坂へ。




そうそう、今回の乗機はFCC29でした。
ホイールもAksiumからWH-R601に変えて初走行です。

コイツがもう……。
組み合わせというか相性悪いなぁー(´Д `;)としか言いようがない。

よく言えば超マイルドな乗り心地。ノンビリ走りたい人には案外いいかもしれませんが、別の言い方をすると剛性感が乏しいからもっさりした乗り心地です。
Aksiumでは、フレームはしなるけどホイールは力を受け止めてくれるからカチッとした印象があったんですけど、WH-R601だとポヨヨ〜〜ンとしてなんというか、気持ちが悪いというか(-ω-)

アルミフレームとの組み合わせだと感触良かったんで、クロモリフレームに合わせてしまうと、どうも私好みではないようですね(^^;

それにラーメン屋めぐりをしながら体形維持に勤しむナイスバディーなファットローディーの私を乗せて走るには荷が重いんでしょう(はははは


orz

……早めにアレ用のホイールを買って、Aksiumに戻そう。




物見山もサイクリストだらけ!
スゴイ数いますよ……うわー、周回コースをいっぱい上ってくる(´Д `;)

私はコソコソと下り基調の似非周回を走り、2本だけ大東坂を上って帰路につきます。
しかし、39-23/25で70〜80回転がベターなのかなぁ。
これ以上出力上げると息が上がっちゃうし……うむむ。ヘタれめ(笑
でも、1kmくらいしかないこともあって、昔よりはぜんぜん楽に上れますネ。
歩道橋まで25km/hくらいで上っていけるようになりたい(´Д `;)




帰り道は、前から気になっていた「川島こども動物自然公園自動車道(川島こども自転車道)」をたどってみることにしました。




道幅は狭いですが、高坂の踏み切りを越えてくる道に比べれば走りやすくはあります。
都幾川沿いをずーっと走っていくのですが、早俣橋のたもとまでショートカットできるのもいいですね。
一瞬、407号線に交わるところで道を見失いそうになりましたけど(- -;


このまま順調に帰れればよかった……のですが、正午前に笹目橋あたりから雨に降られてしましました orz

びしょ濡れになりながら、ウイングに到着。
雨で食事もままならなかったため、お昼ご飯のお弁当を便乗させてもらうことに。

店長オススメの洋風弁当を食べたのですが、これがボリュームがあって美味しい!
しかも530円……。なんだか異様に安いんですが(´Д `;)





そしてデザートということで、やまちゃんさんが出してくれたのが……これ。
一見普通のシュークリームなのですが……。




食べると中からは、なんとういろうが!(゚д゚)!!

名前もそのまま「シューういろ」。
masaさんのお土産だということでした。
しかし……あ、あまい(笑

ごちそうさまでした。


おまけ。


赤羽の裏路地でみかけたこの付近に住んでいると思われる飼い猫。
とってもふてぶてしいプクプク顔をしていたので、思わずスナップしちゃいました。


あと30km近ければ、もっと上り下りできるんだけどなぁ〜。


Category : サイクリング | コメント(3) | 19:16

名古屋土産は珠ちさんのお腹にも消えていきましたかw
みやげ物は甘いものが多いですからイロイロと危険でsyね(´・ω・`)

そうそう、その他の危険な土産を「珠ちBOX」に投げ込んでおきましたので、あとでご確認くださいw
2008/09/21 22:21/投稿者名:masa


珠ちさん、こんにちはっ。

なるほど〜。川島こども動物自然公園自転車道をずっとトレースされたのですね。私も物見山に向かう時に良く使っていますが、いつも407号から先はそのまま直進して物見山に向かって突っ走るので、上の撮影ポイントは知らないんですよぉ。静かそうですね。

それにしても、今日の夕方からの雨はすごかったですねぇ。
2008/09/21 23:55/投稿者名:えーじ


>masa さん
いやー、珍妙な味というか……でも、決してまずくは無かったですよ!
お茶は必須でしたけど(笑

えー、何を放りこまれてるんだろう(ドキ


>えーじ さん
お久しぶりです!
ここは、物見山の大東坂を下ってガストを右折→ファミマ横から自転車道に入って200mくらいのところにあるこのポイントです。
→ http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&ll=35.998018,139.387091&spn=0.001269,0.002406&z=19

夕方までは降らないと思っていたのでずぶぬれになったときは「天気予報めぇ〜」と思っちゃいました(^^;
まあ……空模様だけは仕方ないと判っているんですが(笑
2008/09/22 12:22/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜