3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月17日
狭山湖周回ダートRUN


本日、私の誕生日でございます。
ハッピバースデー俺〜。


orz





さて、15日です。
ゴッチさんからのお誘いを受けて、狭山湖周回に行ってきました。
今度こそMTBで出動です。
へへへ、半年振りのダート走行でちょっとテンション高め。




朝7時、笹目橋の右岸側へ集まります。
今度は間違いなく、右岸に来たぜぇ〜〜(笑

私の到着と同時にスロープ下から「おはようございますー」とゴッチさん登場。
……が、Tさんがなかなか来ない。




7時10分、笹目橋からTさんが前回の私のように登場。
思わず、カメラで連射しちゃいました(^ω^)





さて、今回はここぞとばかりにACT2Kを取り付けてきました!
MTBで使わなくて、どこで使うんだという感じですもの(笑

……でもハンドルバーがオーバーサイズだったために固定ができず、朝になってあわてて自作のサイコン用台座に取り付ける始末……。
果たして、ACT2Kの重さ&ダートの振動に耐えられるのか!?

超不安です。





前回と同じように新河岸川〜柳瀬川〜空堀川をたどって行きます。
MTBならこのルートが最適ですね。なんてたって信号はないし、到着が早い!
石神井川ルートの2/3くらいかな?
あちらだとまだロードでも行けそうですけど……。
(追記:キョリ測で測ってみたら、なんと石神井川沿いのほうが2〜3km短いことが判明……。信号が少ないのが近く感じた理由?)





多摩湖自転車道に入り、途中で狭山自然公園に入る坂を上ります。
この先にあるデコボコ坂、通称ジェットコースターが地味にキツかった……。
SNAKEはフロントフォークが長いんです!!('A`)




ダートに入ってからは、ズルズルすべる木の根やら草やら、水溜りやらを避けてノンビリ雑談しつつ走ります。
うーん、楽しいー。

そして、上れない!!(笑

二人にもこの上れない感じを味わってもらおうと、試乗してもらいました。





ね、笑っちゃうでしょ?(^^;







そんなSNAKEも下りは結構デキる子なんです。
ただ、不安は的中して……。見事に転がり落ちるACT2K!
衝撃の瞬間は↑のムービーから(*‘‐^)-☆




六道山公園で一休み。水道がありますから、顔と手を洗ってさっぱりします。
ふーっ、生き返る。

とりあえず、ACT2Kの固定方法にちょっと手を入れます。
さっきはワッシャー代わりに使っていたゴムがくるくると回ってしまい、スポッと抜けて落ちてしまったようでした。
そこで、ゴムを一杯一杯まで引っ張りながら巻き、タイラップで固定。
これでカメラ自体が回ることは無いはずです。


よーし、残りもがんばるぞー!






はい、お約束ーー!
コブを跨いじゃったためにリアが流れてコケちゃいました。
でもカメラは見事に落ちませんでした。上下にブレちゃっているのは、台座が動くからなのでコレばかりは仕方ない……。
今度行くときはヘルメットにも固定できるよう、バンドを持っていきます('A`)





田んぼの横を過ぎて、楽しいダートも終わり私たちが向かった先は……。




ここ、野口製麺所です。
前回は「きくや」に連れて行ってもらいましたので、今回は私がこちらへご案内。
といっても、私自身も初見なんですけど(・ω・)




お店に到着するとお客さんが一杯。
うわ、さすがお昼時です。混んでますネ。
そして私の座った席の横にはてんぷらが……。
注文をしてから待つ間、かき揚げを一つ食べてしまいました。100円。
このほか、おでんなどもあります。
……この時点で気づけばよかったんだよなぁ〜。(何をかはWingに帰った後判明します)




茹で上がるまでちょっと時間が掛かりましたが、待望のうどんが目の前に。
私たちが注文したのはこれ、「スタミナぶっかけ」です。
オススメメニューとなっていたコレの特盛り(400g)を頂きます!

やべーー、うめぇぇ!!

麺はつるつるしていながら、コシがあって食べ応え満点。
そして何より、このの味が濃厚!!
さすが、卵に自信があるというだけのことはあります。




ご馳走様!!
かなりお腹一杯です(笑

「じゃ、榎本(牧場)いきます?」と突然言い出すゴッチさんをしらっとした目で見る私とTさん。
「……それじゃ、デザートいきましょうよ」





全員一致で、プリンを注文。
これがまた……卵の味が濃くてウマいんです!
そこにカラメルの味が混ざるとこう……タマラン!





そんな満腹3人組は来た道をノンビリと帰宅。
柳瀬川の川原にはバーベキュー村ができていました。
でも、今日はうどんで超満足しているから悔しくないもんね(笑




戸田橋あたりでTさんと別れたあと、私とゴッチさんはWingへ。
なにやら皆さん来ていました。そこで雑談やらポジション出しの話やらをしていたところ、太三郎さんから衝撃の事実が。

太三郎「野口製麺所いったんですかー。あそこ美味しいですよね、讃岐うどん
私&ゴッチ「!!!!」


……二人(三人?)とも、ずっと武蔵野うどんだと思ってたよ!

言われてみれば、スタイルが讃岐風だし、それに……肉汁じゃなくてぶっかけ食べてたじゃん!(ぎゃふん





でもいいんだ、美味しかったから(笑。


Category : サイクリング | コメント(6) | 19:21

あのー「古都」よりこっちの方が美味しいそう、なんですけど(爆)
こっちのお店がよかったなぁー(笑)


2008/09/18 00:20/投稿者名:王子のおっさん


ハッピーバースデーおめでとうございます!
美味しそうな楽しそうなライフなによりです。

いま二人乗り用自転車をを探しています。
貧脚なので電動自転車検討中ですが候補が
絞りきれていません!
自転車ってピンキリですね〜
2008/09/18 00:31/投稿者名:なまけもの


ちょっと遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
連休中は帰省していたので走りにいけませんでしたから、今週末は行くぞぉ〜ヽ( ´ー`)ノ





_| ̄|○ すっかり雨の予報ですね・・・
2008/09/18 00:37/投稿者名:masa


お誕生日おめでとうございます・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は全くと言っていいほど自転車に乗れていないので羨ましいですorz
2008/09/18 07:28/投稿者名:れひ


お誕生日おめでとうございました。( ^▽^)
野口製麺所、実は私も1回しか食べてないんですよね。
店の前までは何回か行ったのですが、近くでお祭りが有ったような日は劇混みで・・・。
今度はプリンにチャレンジしてみたいと思います。
2008/09/18 08:25/投稿者名:太三郎



わー、みなさんありがとうございます〜。


>王子のおっちゃん さん
古都は古都で……いや、まあ、その(笑

>なまけもの さん
お久し振りです!お元気ですかー?
そろそろお邪魔しようと思いつつ、なかなかチャンスが……。
今度カメラ抱えてどこか行きましょう(^ω^)
自転車はお近くの専門店で相談されることをオススメします!
なにかあってもすぐに対応してもらえますから、通販とかで買うよりも結果としてお安く、しかも安心できることになりますョ!

>masa さん
そーなんですよねー、今週末は雨……。
まさか台湾付近でゆっくりしていた台風がこっちにくるなんて。
本当に、
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりした結果がそれだよ!!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


>れひ さん

なんだか各地飛び回ってるみたいで大変そうですね(^^;


>太三郎 さん

プリンは美味しいですよ〜。ぜひドクターOKが出たママチャリでいきましょう(笑)
2008/09/18 20:36/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜