3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月15日
入間に潜む『古都』という名の峠




13日、土曜日です。

Wing122のコミュサイトを開いて1ヶ月くらい?経ったことありまして、企画物ツアーを開いてみました。
その名も『古都ヒルクライム』。

入間川CRサイクリストが一度はチャレンジするという恐ろしい峠を皆さんに体験してもらおうというものです。
……と言っておきながら、私も実は未経験。
写真などで概要は知っていましたが、さてどうなることか……。

参加者はannさん、王子のおっちゃんさん、そしてフェイさんに私の4人。
石さんも参加予定だったんですが、体調不良にてDNS。
結果として正しい判断だったと思います(^^;
次回のご参加お待ちしています(笑




さて、今回は緩ペースで行くと宣言していましたので、時速23〜5kmでたらーりたらりと走りました。
荒川は風もそれほどではなく、快適な走行。

連休初日&晴れということもあってか、サイクリスト多し。





入間川CRに入ってからも軽く会話しながら走れるペースで進みます。
こちらの方はあまり自転車も多くないので、更にノンビリ具合があがりますネ。






そんな私の乗機はMV2Proでした。
赤羽から約120kmの走行になりそうですが、フラペなミニベロでも十分走って帰れる
距離です。
……ちょっとだけ(?)疲れましたけどネ(笑
(いや、それは自転車の重さもあるよなぁ……)


赤羽を出てから約3時間。
先日下見を済ませたおかげで、スムーズに古都に到着です。
いい具合にお腹も空いてきました。

幸いにも、待たずにすんなり座ることができました。




席に着くと、おでんのサービス。
甘い味付けですネ。


そしてこの後、オーダーを入れたのですが……。
フェイさん「余裕っすよ、大盛いけますよ!」
私ほか「いや、とりあえず今回は普通で行ったほうが……」
フェイさん「余裕っすよ!!すいません、カツ丼大盛で!」
私ほか「(ああ……)」


というやり取りの後、彼の目の前に運ばれてきたのは……



これ。
どうみても、3合くらいありそうです。ありがとうございました。ヽ(・ω・)ノ

まさか、大盛を頼む人がいるとは思いませんでした。
ああ〜、これはご飯の峠というよりも……山脈だなぁ……。




私は焼肉定食を注文。
……これでも普通盛りなんですよね('A`)オオイナー
みそ汁だけじゃなくて、小うどん(私のは蕎麦でしたけど)が付きます。



横から見た、白米の峠。
……これ食べるのか。




焼肉の盛りもこの通り。
何グラムあるんだ、コレ!?





王子のおっちゃんさんは堅実にご飯少な目を注文されていました。
それでも普通の大盛よりも多い。
お店の人と「普通盛りでどれくらいあるの?」「他のお店さんよりは多いと思います」なんて会話が事前に行われての注文なんですが、他の店よりはって……少なめでも、ねえ(笑
チキンカツの量もハンパない。

annさんはチキンカツの普通盛りをオーダー。




こんな峠、足つきしないで上るの無理無理。
あっさりDNFしました(*‘‐^)-☆

でも他のみんなは……完食です。
って、フェイさん全部たべちゃったよ!!

しかしながら、すぐに自転車に乗って走れる状態だとは思えなく、少し休みたいなぁ〜お店を出てお茶が飲めるところを探します。

そういえば豊水橋を超えたところにファミレスあったな。





休日の家族連れでごったかえす不二家レストランにサイクリングスタイル4人組登場(笑
そして更にアイスクリームやらカキ氷を注文する……って、完食した人たちまで食べてるし!(^ω^;

だ、大丈夫かなぁ……。




そんな不安が的中。
帰り道にフェイさんは食べすぎによる胸焼け、そしてSPDを付けて初のロングライドで膝痛が発生してペースダウン。
完全にグロッキー状態になってしまいました。

20km/hくらいでゆっくり走りましたが、それでもキビしいということでしたのでannさんが付き添い、私たち二人は一足先に赤羽に向かいます。





その途中でサイコンが6000kmを越えたのでスナップ。
さすが、LUPOの次に乗っていた自転車です。
でも今後はあまり乗らない(乗れない?)かもしれないなぁ……。




羽根倉橋のサイクリングロード迂回路に入ったところで日没間近になってしまいました。
うーん、日があるうちに戻るのは難しそう。


秋ヶ瀬公園で小休止したところでannさんに連絡をしてみたところ、何とか上江橋までたどり着いたということ。

とりあえずリスタートしていたようなので安心しました。

Wingについたときはもう真っ暗な状態。
そしてなぜか太三郎さんやTさんが……。ははは、ただいまです(^ω^;


古都のご飯峠はキビシイ!というのが判った一日でした。
たぶんもう上りません(笑

追走の二人は9時前に到着したらしいです。


Category : サイクリング | コメント(0) | 23:28

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜