3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月10日
「北海豚骨麺屋 銀鈴」で塩ラーメンを食す。


さてさて。
一週間ほど前になりますが、地元のラーメン店開拓をするべく足立区加賀にある『北海豚骨麺屋 銀鈴』へ行ってみました。


お店の場所は「もりや」のすぐそば、このあたりになります。


店内に入ると、左手にある食券機でオーダーしてください、と言われましたのでどれどれと眺めます。
事前にある程度調べていましたので、「熟成塩」を購入。



ちなみにメニューはこんな感じです。基本の「しょうゆ」「塩」「味噌」があり、それぞれにバリエーションが数種ある感じ。



店内を見渡してみたら、ほかにも限定メニューで「鬼辛カレー味噌つけめん」なんてのもありました。次回ためしてみようかな〜。それともカレー好きな本田君でも連れてこようか。
そのほか、お昼時はどんぶり物とセットになってる「でっかいどうセット」なんてのもありました。



10分弱待っていると、ラーメンが出てきました。
おっ、見た目はちょっといい感じ。
さてスープは……うん、美味しい。
神田岩本町にある「山形家」の限定塩みたいな濃厚さがあります。好み(^^)
麺もちょっと太めのストレート。こちらもまたスープに絡んでいい感じです。
具は可もなく不可もなく、普通といえば普通……。
でもバランスはいいかな〜と思いました。総じて「美味しい」です。

もりや以外にも美味しいとこが近場に見つかってよかった(笑)


カウンターにこんなインフォメーションが貼ってありました。
なになに、塩にはカレー粉か……。
味が変わっちゃいそうだから最後に入れよう。


そんなわけで、これがそのカレー粉。
これを入れると……おおっ、確かに!これは合うかも。
でも最初から入れないほうがいいですネ。最後に別の味をちょっと味わいたい人向けです。
かなーりカレー味になります(笑



あと、グルメウォーカーのクーポン券を使うと、10月末まで餃子が1皿もらえます。
赤と白で違う味のタレが入っていますが、どちらもちょっと甘め。
普通の餃子とちょっと違うので、好みが分かれそうです。お試しなら食べてみてもよいかな?
私は辛いほうが好きなので、「ちょいウマ」くらいの感じでした。(^∀^)



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(2) | 21:15

屋号も似てますが、店構えも「銀たこ」に似てますね。
系列ですか?

それにしても・・・
最近、食べ歩きレポートですね(笑)
2008/09/11 00:21/投稿者名:やまちゃん


たぶん全く関係ないと思います(^^;>銀たこ

ここ(http://www.sionokaze.tokyo.walkerplus.com/)の系列店だということでした。
2008/09/11 03:00/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜