3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月07日
入間川を遡って……



ハイ!天気予報が朝になったらガラッと変わっちゃったんで、走ります!
13日にウイングコミュで募集している「古都に大盛飯を食べに行こうツアー(偽名)」の下見に行ってきましたよ!
ハイ、目的達成おしまい!


じゃあ、ついでだから子の権現に行っちゃおうか(笑)
(逆、逆(´Д `;))


荒川〜入間川を走りつないで飯能へ向かいます。
秋が瀬公園のトイレ休憩のみだったので、入間川CRを出て少し走ったところにあるセブンイレブンでうどん購入。ずぞー。


でも、雲行きがちょっと怪しい……。
大丈夫かなぁ……ちょい不安です。

そんな感じで走っていましたら、あっという間に分岐点についちゃいました。
真っ直ぐ名栗方面に向かう他のサイクリストを尻目に、私は一人横道へ。


そうそう、「あれ、こんなとこにコンビニあるんですね……」といっていた分岐点前のお店は、閉店していました(´Д `;)>太三郎さん


ふーんふふーん。


んばんば〜〜。

走っているうちに、バス停前まで来ました!
さあ、計測開始(笑)

……と思ったら、なんだか今日は車の往来が多い orz
かぁ〜、へろへろ上っている最中に出くわしたら避ける自信ない(汗

んあ……んんっ、ああっ、はぁぅ!

と、微妙にエロい声(?)を挙げながらメーターが5、6km/hを指している状態で上っていきます。
うお、前回よりは心構えもできてるし、体調もいいから行けそうだけど、だけど……き、キッツイ!

そして昨日までの雨の影響でコケがスゴイ。
立ち漕ぎすると、リアタイヤがズルズル滑ります。
これは危ない。


コンクリの第1コーナーまではがんばってみました!
でも無理!!(苦笑
立ち上がるとズルっていっちゃう!!(つД`)

子の権現リベンジ、終了 orz
……と思ったんですが、とりあえずこの20%超え部分は無かったことにして(おい)、他の部分は足つき無しで上がることができました。


子の権現到着〜。
ひぃ〜、もう動けねぇ……。

そうだ、サイコンの値は……。
子の権現(南側バス停〜)=4.05km
0:32'50
Ave 7.4km/s


衝撃のアベレージ(笑
遅すぎる……w


ちょっとだけ休憩して、北側の下りへ。
前回のクラッシュが記憶にありますから、慎重に……ていうか、すごい染み出してるんですけど!
超怖いんですけど!!ヽ(`Д´)ノ

ブレーキかけまくって、ちんたら進みます。

あー、このあたりで太三郎さんが落車したんだよなぁ……うぉあ!!
な、なんだぁ、何が起こったんだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ははぁ……これが落車の原因か!
太三郎さんが「なんでコケたのか判らない、多分石を踏んだんだと思うんだけど……」といっていた理由がわかりました。
木の葉が散っているので気づきにくかったのですが、なんとそこに

が開いてます。ボコッと。

私もゆっくり走っていなければ、アンコントローラブルになったかもしれません(´Д `;)
マジで焦りました。


そんな感じでちんたらぽんと下山し、次に目指すは天目指峠。(別に冗談ではなく……

前回はここでも2回足つきをしたという屈辱の場所なのですが、それ以前にそこにたどり着くための道行きで足つきしそうです orz
思いのほか疲労が溜まってました。うぐぐ……。


峠の入り口で川原に下りて、顔を洗いながらちょっと休憩します。
うへぇさっぱり。
……でも、こんなので回復するかなぁ。
それにやっぱりこっちも車の往来がボチボチあるし……。

いいや、いっちゃえ!



有り得ないほど低速で、天目指峠を上りきりました。
よし、リベンジ終了!ヽ(`Д´)ノ
予想するに、子の権現よりもひどいズルズルな坂を下るぞぉ〜!

……予想通り過ぎて笑ってしまいましたorz
コエェェェ……。




お昼ごはんは、お約束のターニップ。
まだ11時半だったので、本当は古都に行って食べてみようかな〜なんて思ったりもしたんですが、どうにももうハンガーノック寸前。
補給食にワッフルを一個持っていたんですが、さすがにコレだけじゃ、ねえ(笑


お店の前に着いたところで何の迷いもなく、坂を上ってました。


今日のランチで選んだのは冷製パスタ。んまい!


この後は飯能〜入間川〜荒川と走り繋ぎます。
実は一番最初に掲載した古都の写真は、この帰り道に撮影したものでした。
ちょっと道に迷いましたが……。下見しといてよかった(笑)


ものすごい雲の広がりというか、パノラマが広がっていました。
コンデジの写真だと伝わらないのが辛い!
広角レンズ付きに買い換えようかなぁ……。


荒川に入ってからも暑くて水を飲みまくりましたが、笹目橋を過ぎたあたりで突然、左岸側に怪しい雲が。
うわぁー、雨の筒がこんなにもはっきり!!
……ていうか、雲が地面に近づいて、落ちて……る?

げっ、まさか!

と、思ったと同時くらいに突然東のほうから突風が吹き始めました。
これって……ダウンバーストじゃないのか!?


やばいっ、やばいっ、やばいっ!!
雷のムービーとか撮ってる場合じゃねぇぇっ!!(笑



荒川に入ってから疲れすぎてペースが23、4km/hになっていた私ですが、下ハンを握って35km/h巡航スタート。


ひ、ひぇぇぇっ、風の中に雨が混じってるぅ。
いてぇえ!砂飛んでくる!!

自宅のほうを見ると、既に雨の中にあるような気がしたので、荒川を離脱してウイング122へ退避。


お店に着くなり、ドシャーーッ!!
ギリギリセーフ。タスカッタ……。

それから10分ちょっと、竜巻みたいな風が吹き荒れて、前の道は川みたいになってました。
ゾゾゾ……。


そんなわけでして、目的は達成したし、雨にも濡れずに済んだのでラッキーなサイクリングの一日でした。





あ、先日行った「狭山湖方面うどん旅」は後日食べ物関係まとめてアップします。ゴッチさんところで紹介されてるので、しばらくはそちらをご覧ください(^ω^;


Category : サイクリング | コメント(2) | 19:26

私の落車の原因究明、有り難うございました。
ハッキリ原因が分かっていなかったので、私としても次走るのが不安だったのですが、これでまた峠に走りに行けます。
2008/09/08 07:37/投稿者名:太三郎


私も偶然見つけた(ハマった?)んですが、あれはちょっと焦りました。しかも走行している分にはまったくわからないという……。
2008/09/08 08:12/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜