3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年08月20日
お買い物2号。



通勤1号を退役して、LUPOがお買い物2号になりました。
あとはリクセンのアダプタを付けて事務所にもって行けばOK。


ハンドル周りは、以前も使っていましたフラバー(480mm)になりました。
2号は基本的に私しか使わないはずなので、この長さでも大丈夫じゃないかなぁと。
シフターはDEORE。ワイヤーの取り回しがしやすいようにヒラメのバナナを使っています。


クランクは流石にUltegraからスギノのSingleSpeederに戻しました。
ただ、チェーンリングはR2DDから引っ剥がした39Tに変えてあります。
よりSlowerな仕様に。
BBだけ軸長103mm→113mmへ変更したのですが、外に出したせいかアウター側にチェーンリングをつけると内側にチェーンが落ちてしまうので、今回は素直にインナー付けしてあります。
どこかで外側につけるバッシュガードを調達してこようかなぁ。

ペダルは店長ご推薦(?)のゴム地がついているフラットペダル。
ピン付きだと靴傷むし(´Д `;)



そして、重要アイテムのスタンドです。
これがないとお買い物号として用をなしません(笑



さらにサドルカバー。
多分外置きになっちゃうから……雨でサドルに水がしみるのを防いでくれます。
見た目がアレになっちゃいますが、1号で効果は実証済みなので取り付けてみました。


さてさて。

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 23:18

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜