3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年08月17日
PCクラッシュ。


作業PCのタスクバーに自動更新のマーク。
あれれ?と思って詳細を見ると、『XP ServicePack 3』の文字が。

そういえば、このパソコンはまだSP2のままだったんだな。
何の気なしに、アップデートを掛けて再起動すると……あれ、Windowsのロゴが消えたところで何度も再起動してる?

メニューからエラーリブートを切ってブルーバックを出すと、「unknown hard error」ってなんぞね!?

何かのデバイスドライバで落ちたのなら、それを切り離して一度起動すればいいんですが、これじゃさっぱりわからない。
ひとまず外せるカードは全部外し、オンボードで起動してみるがダメ。

それならば、とセーフモード起動→ダメ。
コマンドライン→ダメ。
おおう……手詰まりか!?

半ば諦めて、インストールCDを使って修復セットアップをしてみると……、ほっ、何とか再起動に成功。
原因は多分、RAMDISKドライバだと思うんだけど……。
怖くて再設定できません('A`)

とりあえず、今の仕事が終わって、20日以降にお盆休みが取れたら……まとめて再インストールするかなぁ。トホ。

しかし、よりにもよって締め切り間近でコレがあると、焦る焦る。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 19:40

AMDのマシンでは不具合が出ることもあると聞いてましたが、MSはまだ修正してなかったんですね( ̄□ ̄;)!!

あまりPCに詳しくない人がなってしまったらどうしようもなくなっちゃいますよ。。。
2008/08/17 22:20/投稿者名:れひ


……ちなみに、今回はIntelのCore2Duoだったりします orz
AMDのX2でもトラぶりましたけどね(苦笑
2008/08/17 22:51/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜