3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年08月14日
ごぞうラーメンを食す。



事務所詰め(収録スタジオのマンションに缶詰)の予定でしたが、14〜16日は思いっきりスタジオを使うらしく、自宅詰めに変更。
甥っ子襲撃中なので、適度に遊びつつ、仕事をしつつで過ごすことに。

……世間はお盆休みなんですよねぇ。

朝方、ふく君から「いま榎本牧場っす!!」というメールを受け取り、くそぉ、俺も山いきてぇ〜と悶えながらPCの前でウダウダ。

そんな状態を続けていても仕方ないんで、お昼ご飯を食べようと自転車を走らせます。

目指すはもちろん、もりや。

……が。

11〜15日まで夏休み!!
予想してたけど!! orz

かといって、フラグが立った私はラーメンを諦めきれず、とぼとぼと近所を走ります。
目当ては、青木亭……でも、前に食べたときはちょっと微妙だったんだよなぁ。
青木亭が開いているのを確認して、もう一軒のラーメン店へ向かいます。



それがこの、「ごぞうらーめん」。
ずっと前から気にはなっていたんですが、一度も入ったことが無かったんですよね。


食券を買って、「ごぞうラーメン」+「ライス」で850円。
具材を見る限り、値段的には普通かちょっと高め。
スープはしょうゆ豚骨ですが、塩や味噌もあるらしい。その場合は塩(味噌)豚骨になるのかな?
太麺と細麺を選択できますが、今回は太麺の固めを頼んでみました。
テーブルの上のニンニクはすろおろしじゃなく、クラッシャータイプで食感が残ります。

味は極めてベーシック。美味しい部類に入りますが、何か特徴があるかといわれれば……うーん、という感じ。
まあ、あまり独創的なラーメンすぎるよりはいいと思います。
ただちょっと麺が700円にしては少な目かなぁ。

赤羽の龍龍が似たタイプですが、こっちの方が一般受けしそう。
アレは結構クセあるからねえ……。

(川口だけかもしれませんが)青木亭の定番よりは美味い(笑)



しかし、お店のメニューにこういう用語が書いてあったりして、青木亭同様、ちょっと恥ずかしい気分になってしまいました(^^;



その後、ちょっとお散歩気分で荒川へ。
あまりの暑さにレストランさくらでカキ氷かアイスでもと思ったら、夏期休暇とか!
おまえもか、さくらぁぁっ!!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

アモアでドクターペッパーを買って、河川敷で川を見ながら飲む。
夏休みの宿題なのか、親子連れさんが水辺でなにやらを採集してました。
いいねぇ……夏休みっぽくて。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 18:00

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜