3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年08月10日
無理をしてはいけません。



先日の子の権現行きでクリートが半壊してしまいましたので、交換しました。
やっぱりスパッとハマるのは気持ちいいです、ハイ。



土曜日です。
ホントは山側へ向かおうかと思っていたんですが、夕方から人と会う約束ができたので榎本牧場の折り返しルートを選択。もう少し時間があれば、物見山くらいまでは行けるかと思ったんですが、ちょっと無理でしたネ。

何時ものごとく、プラムシャーベット+ブルーベリーがウマウマ



そのまま左岸下って走り、もうひとつの目的地へ。
上江橋をくぐって、踏み切り手前のスロープを下っていきます。
そういえば、「かみ【こ】うばし」だと思っていたんですが、「かみ【ご】うばし」なんですね。



スロープの先には看板が見えます。
Pizeria」というお店です。
時々、ほかの方の自転車系のブログに出てくることがあったので気になっていたわけで。



車輪をはめるタイプのバイクスタンドがありますが、ワイヤーがないと固定しづらいかも。
何故かサドルバッグにワイヤーが入っていなかった罠が発覚。
……前輪をちょっと曲げて、バランスをとりつつ放置します。



ジャガイモの冷たいスープ。うん、これは結構美味しい。



ピザが美味しいと書いていたので、カレーピザを注文してみたんですが……。
一人分にはでか過ぎる。
間違いなく、3人で2枚のパターンです。
肝心のピザですが、なかなか。
ただ、もうちょっと熱々のほうが私は好みだったので、今度行く機会があれば別のものを頼もうかな……。もしくはパスタか。
ただ、ターニップのような「おっ、これは!」みたいのはないかもしれません。
ご予算は1000〜2000円。

このほかにアイスティを頼んだので1800円でした。


さて、かなりやばい状態のお腹を撫でながら、自転車に乗ってサイクリングロードを走りだすと後ろから颯爽とロードが追い越していきます。
でもなんだかヘルメットからポニテが……あれ?女の人?

ピゼリアの店内からも判っていたんですが、午後になってから木が揺れるほどの風が吹いていました。
しかも南東の風なので、おもいっきり逆風です。
その中をかなりいいペースで走っている様子……。

こりゃ追いつけないな〜と思いながらも、なんとかクルクル回して走ります。
何台か、明らかに風にやられちゃっているロードの方も居て、すでに自分も先行き不安。

そんな具合で走っていると、羽根倉の迂回路に入るあたりでさっきの女性ローディーが視界に入ってきました。
あれれ、ペース落ちちゃったのかな?と思いながら、自分のペースで走っていたら田んぼに入ったところで追いついてしまいました。

うっ、このまま後ろについてたら風除けにされてると思われそうだし、何よりロードのポジション的にどこを見てるんだと言われそう(笑 ←ひどい妄想だ

なので、ちょっと良さそうな頃合をみて、右から抜いて前に出たのですが……直後、驚きの事態に。

前に出て10秒も経ってないのに、抜き返された!!(゚д゚;)

しかも鬼漕ぎだよ!!

……もしかして、ローテショーン要求なのか!?

と思って、次のコーナーの立ち上がりで右側に出ようとしたら……

コースを塞がれた!!(゚д゚;;;

うおー、なんだ、やる気か!?(笑
なんて思って、こちらもちょっとテンションあがって、再びラインがクリアになったところで抜き返し。
すると今度はまた右側に出てきて……あー、メンドイ(^^;
なので、右手を前に出して一言、

「いいっすよ、先に行って」
「いやいや、前行ってくださいよ(笑)」

引きを要求された(爆笑

というわけで、羽根倉橋のたもとまで向かい風を32km/h巡航する羽目になりました。
羽根倉橋についたところで、「すいません、助かりました。失礼なこといってると思いますけど(笑)」と言われる始末・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
よ、余裕あるなぁ……。

安西先生、鬼引きできるようになりたいです(苦笑




Wingによって、修理が終わったというRECORDの左レバーを取り付けなおしてオッドアイ状態から元に戻りました。

お店で待ち構えていたふく君がMio168のマップをインストールして欲しいと言って来たので、レバーの取り付けが終わるまでの間、MioMapを弄って時間をすごしてました。
連続5時間の稼動が可能というけれども……公称値だから実際には3時間くらいだろうし、自転車だとちょっと足りない?
でも、必要なときだけ電源を入れれば役立ちそうな気はします。

一時期、私も(迷走)GPSを欲しいと物色してましたが、いまは記録用オンリーのやつが欲しいですね(^^;


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 10:26

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜