3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年07月20日
ミニベロ7、オーバーホール。そしてステーキ&カレー



快晴!
劇暑!!
日焼けしまくり!!

昨日の雨が嘘のような連休の初日です。

さて、本日はミニベロ7、約2年ぶりの里帰りでオーバーホールです。
実はフェンダーのネジがトンでしまい、私の手に負えなくなったので持ち込み修理となりました。



……と、お店についてみたらお店から溢れんばかりのお客さんが!!
メンテナンス内容が手間なので、めったに荒川方面に来ない本田君を引き連れてちょっとCR散歩です。

赤水門で涼んだ(別に心霊スポット的な意味ではない 笑)後、K’sデンキまで6、7kmばかり走行。
多摩川と違って広くて走りやすいというのは、みあも氏とおんなじ感想ですナ。
ははは……。



お店に戻ると、一波終わった感じでしたので、振れ取りからブレーキ調整、ハンドル周りの調整などをしてもらいます。



そして、前からチェーンが脱落するといっていたチェーンリングは、クランクのアームが曲がっていることが判ったので、交換と相成りました。
本田君的には歯数が減ってしまったので、52Tに戻すべく新規クランクの導入を検討中の様子……。

さあ、問題の頭が折れたフェンダー固定ネジですが、ラスペネが効いたようで無事取り出せました。良かった良かった。


おまけ。
最近はこっちがメインな気がしてきた。


昼食に前から気になっていた赤羽のテキサスステーキでランチメニュー。
なかなか美味しかったですが、イトー君はCOWBOYのほうが好みと思われる。




そして、道がわかりそうなところまで本田君を案内する途中、谷中にある薬膳カレーのお店を紹介したら本田君が吸い込まれて行ったので、そこで夕食。
さすがカレー魔王。


谷中じねんじょというお店です。
元山伏だというマスターが作る薬膳カレーは、このメニューのほかに「角煮カレー」があり、私はそれをオーダー。本田君は特製カレーを頼みました。



これが角煮カレー。
もっと漢方っぽい味がするのかと思いましたが、思いのほか美味しい!
お値段は1600円ちょっと。



こちらが本田君注文の特製カレー。
薬草フルオプションで、「お肉が入ってなかった……」といってました(笑)
でも美味しかった様子。


しかしこの薬膳カレーの真価はこの直後に発揮されました。
お店を出てちょっと走り始めたら、明らかに違う体温の上昇が!!

薬効成分めちゃ効いてる(笑)


焼肉とか食べに行くよりもスタミナ回復効果あるかもしれないと本気で思いました……。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 01:38

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜