3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年07月02日
LUPOもVer5に。



家族が使っている軽快車の調子が悪いと聞いて車体をチェック。
確かに変速しません。
オートマティックインター3の電池が切れているのかと思って交換してみましたが、反応せず。リセット位置に磁石を持って行っても無反応。
あらら、壊れちゃいました。

仕方ない、取り外そう……。



もともと付いていたピアノタッチの変速レバーを取り付け。
ネタ的には良かったけど、実は不評だったAI3でした(^^;

さて、今日は代休日。
比較的早めに起きたので、某所に釣りに出かけようかと考えていました。
んが、通販で頼んだものの配送があるとメールがきていましたのでしばらく待つ。

待つ……。


待つ…………。


こねぇ。

結局荷物が届いたのは15時過ぎ。
もう釣りいけないよ orz
ガックシ。
こんなにも天気が良かったというのに。


じゃあ仕方ないから組むか。





届いたのは、コレです。
カンパニョーロのVELOCE、エルゴパワー。
09モデルから形状が変わってしまうので、あわてて取り寄せました。
Dedaのバーテープは昨日Wingで見つけたオレンジ色のニクイ奴です。
でも今回はこれを使わずキープします。


何をするかといえば、フロントシングルになっているLUPOの左側だけVELOCEにします!
だって、ほらこんなにもレバーがそっくりなんだもの!>R100A



この違和感のなさ……。似すぎて笑った(^ω^;
でもちょっとだけバンド位置やブラケットの形状が違いますね。
あとカバーの質感。
カンパのほうがテカテカしてます。


大きな写真はプロフィールの方へ載せてありますが、すごーく収まりがよくなりました。
MV2Proの時と同じく10S→9Sの擬似互換でシマニョーロしているんですが、今回は非常に素直に同期。
ただ、シフトアップの時に一瞬行き過ぎている感じがしてもたつくので、微調整は必要かもしれません。
まあもう少しワイヤーが伸びるのを待ちます。


実際に取り付けても違和感なさすぎでちょっと笑ってしまいました。
はははは……。


バーテープは古いのを使いまわし。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 00:19

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜