3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年07月01日
夜ポタ?ラーメン?



軽めの夕食だったこともあって、11時過ぎにはお腹が空いてきました。
こりゃもう、ラーメンいくしかねぇべ!、と何時ものように「もりや」へ出かけましたが……

ありゃ、休みか!

もしかして、もりやって月曜日が定休日!?(ラーメンデータベースを見てみたら、大正解)

ううっ、残念……。


ラーメンを食べる気まんまんになっていたので、一度も入ったことが無かった「焼豚麺屋 ごぞうらーめん」へ。

しかし、お店の前はすでに真っ暗。
あれ、もしかして閉店!?(11時閉店だそうです)

……おおい、どうしてくれるんだ、俺のラーメン腹 orz

もうラーメンじゃなくていいや……と、ココイチへ向かってみるも同じく閉店。
ですよねぇ、この住宅街で0時過ぎて開いている店のほうが少ないって。

吉野家で牛丼でも……この近くだと、環七沿いか、R122沿いのどちらかだなぁ。
ずいぶん遠い。

そこまでいくなら、もう赤羽行っても変わらないじゃん(わははは


わざわざラーメンを食べるためだけに、


荒川を越えて赤羽に行くなんて、



ぜーったい、ありえないんだからね!!



来ちまったよ!!(´Д `;)オバカだ
へんたいたーれん!

もう勢いだけで新荒川大橋を越えてきてしまいました。
とんこつラーメン龍龍です。

何度か来たことがある立ち食いスタイルのラーメン屋ですが、この日は混んでて10分くらい並んで待ちます。……並ぶのは嫌いなので普段なら別のお店へ行っちゃいますが、ここまで来て食べない選択肢はなく。


この日注文したのは龍龍麺+味玉。700円。

ここのラーメン……もとい、お店は非常に好みが分かれると思うのであまりオススメしません。

まず、スープは少しクセが有り、後味で臭いと感じる人もいるかと。ただサラサラしているスープなので飲みやすくはあります。麺は私の好みでなかなか良い感じ。
二点目は立ち食いスタイル。まったく落ち着いて食べられません。
三点目は支払い方法。↑のせいもあって前払いなんですが、お釣りがでるような状態で支払うとすごく嫌な顔をされます。500円玉と100円玉を数枚用意して行きましょう。
常連さんは多い(というか、ほぼ常連っぽい)ので好みになればずっぽしハマるのかもしれません。(まあ……赤羽のこの立地というもあるかもしれませんが。)

あ、味玉は美味しかったですよ!

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 09:53

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜