3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年06月18日
Dewサドル交換、チェーンライン。



BBBのサドルですが、外してしまいました。
……考えてみれば、FCC19につけていた時も微妙に尻に合わなくてカイマノに替えたんだったの思い出しました。
今回は、SPECIALIZEDのAVATAR。これが尻に合わないでナニが合うのかという感じでして。
目一杯前に出して、装着。


さて、どうしても具合の悪いチェーンリングです。
シフト感覚が変わっちゃったせいもあって、どうもバシッと決まりません。
そして相変わらずセンターギアを使うと特定の場所で「コツン……コツン」と何かヘンなふみ心地。


アウターに掛けた状態でおおよそのチェーンラインを推測すると、(たぶん)ラインは出ているようにも見えます。
うむむ、この辺が原因じゃないのだろうかと思ってたんですが、違うのかな?



また、それとはちょっと話が変わるんですが、どうもペダリングしていて重いっ。
いや、貧脚なのはおいといて、めっちゃ重いんです。

車体が重い?
いやいや、MESA GSとそんなにも変わらないですよ。

ディスクブレーキが擦れてる?
いやいや、ちゃんとクリアランスありますよ。

自分の体重が……。
それは置いといて。


あとは……あっ!

タイヤだ!

コンチネンタルのGP4000からSPECIALIZEDのALL CONDITIONに変えたんでした。
さすがにALL CONDITION。食いつきがいいのか転がり重いです。
あと同じ25Cでもスペシャは設置面広い?んでしょうか。

これはアレだ、負荷掛けてのトレーニングだ!(ええー



晴れの日は1号(LUPO)のほうで通うことにします(^^;


おまけ。

帰りにまたまた「福徳」でラーメン。こんどはエビシオでつけ麺です。大盛りです。
エビの味がすごいします。でもちょっと最後の方は飽きたかも……。
クリーミーなので麺にも絡んでGOOD。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 15:57

店長:えぇ〜っ
だそうです。

やまの考えでは、周期的な音というと・・・
チェーンに固いとこがあるとか。
2008/06/20 01:01/投稿者名:やまちゃん


今度持っていくとき、実際に乗ってもらうと判るかもしれません(^^;
センターでだけでるんですよね……。
2008/06/20 02:29/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜