3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年06月17日
Dewのポジション研究その2


昨日の写真を元にして、ポジションを調整してみました。



太股の位置を5cmくらい前に出す感じで。
だいたいロードと同じくらいの位置になったと思います。
実際にまわし具合も良くなりました。
ただフォークが立ってますから、ちょっと前乗り気味で違和感あるかも……。
あと、車体が重っ!(汗



サドルはレールぎりぎり一杯前に出してあります。
ダメだ、微調整できません。
これはゼロオフセットのシートポスト確定ですね。

ついでにサドルもBBBのものに変更してみました。
こちらのほうがお尻の落ち着きが良かったもので。若干固いですけど。




リアフェンダーを固定している棒が緩んでタイヤに擦っていたので、締めようとしたら案の定止め具が折れました。
Wingで店長が「これすぐ折れちゃうんだよ……」と言って、ランドナー用の止め具を反対側には付けてくれていたのですが、やっぱりこちら側もダメでした(笑



おまけ。
笹塚駅前に「福徳」というラーメン屋さんが出来ているとの情報。本店は目黒にあるみたいで、なかなか美味しいらしいとの噂。
早速ためしてみました。
シロ(ベーシックな豚骨)、クロ(鰹ベースの醤油豚骨)、エビダシ、ハバネロ(辛口)とスープがあって、ネットで評判が良かったクロを注文。

んっ、これは好きな味かも!

ランチタイムは(どう考えても普通に盛られてる名ばかりの)半ライスと替え玉のサービスがあります。お値段的には750円くらいの標準的なニューウェイブ系価格。
ごちそうさま( ´ー`)

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 15:44

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜