本当はFASTBACKのデチューンを日記の話題にしようかと思っていたんですが、再構成をお願いしていたROCKET PROがほぼ完成していたので(忘れ物を自宅まで取りに戻るついでに)試走してみました。
クランク、ディレイラー、ハンドル周りは絶賛移植中のKona Dewから余ったパーツを使ってもらいました。
ステムは依然使っていたFSAのもの。
ちょっとステムがびよ〜んと伸びたように見えますが、思いのほかいいポジション。
問題はクランクで、48Tなんですよね……。
フロントディレイラの位置はぎりぎりというよりもアウトで、ピボットに干渉してしまって変速できません。店長の提案でアウターオンリー(8速)で使ってみましたが、町乗りであれば実際のところ、問題はなさそう。
買い物2号の位置づけであればこのままでいいかな……?
もうひとつの問題、リアブレーキの音鳴りですが、サスが沈んでリアエンド稼動部分が広がり、内側のパッドが擦れるのが原因と判明しました。内側パッドを緩めて万事解決。
相変わらずダンシングするとピボットがパキパキ鳴りますが、まあこれは愛嬌ということで……(^^;
FASTBACKも無事9S化完了。 |