3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年06月05日
新ロードバイクのパーツはこれだ!


新DURA−ACEが発表になりました!
話題自体はちょっと出遅れ感がありますが、そのおかげで掲示板やらブログをあちこち読んでから書ける訳ですが、どうも今ひとつデザインに対する皆さんの評判は良くない様子。
もちろん肯定的な感想もあるのですが、少数派な気がします。

しかし、あえて私はここで79系は「カッコイイ!」と言い切ってしまおうと思います(^^;

ここ最近の自転車パーツの中で、「これだっ!」と思えたデザインのひとつですよ!
なんですか、このカトキハジメっぽいラインは(笑)
フレームのアウトラインがどんどん近未来的になってきた昨今のカーボンバイクには、絶対収まりいいですよ。

それに今になって「無くなる前に78系にしておこう」とかいう人もいますが、78系だって出たとき散々「かっこ悪い」って叩かれてたじゃないですか〜〜(笑)
79系も80(7A?)系が出たときに「おれ、今のうちに79系買っとくよ」となること間違いなし!(本当か!?(^ω^;

と、冗談はさておいて、79系はキモヲタライダーには堪らない形だと思います。
中でもブレーキキャリパーは、見ていて濡れてくるね!(なに言ってんだ
細身のスティールフレームにはさすがにちょっと似合わないでしょうが、今となってはカーボンバイクをターゲットしてデザインするのはまっとうな流れだと思いますし、今回のフライトデッキはちょっと欲しくなったりしてます。

ただ、旧シマノパーツと互換性がない点で揃えるには出費がアレなんですが、新UltegraグレードのSTIも同じ形だけど互換性あり、なんて噂も出ていますネ。

まあ、私は今のところ、


















コレで十分ですけど  (^ω^)ネッ!

最後に明かされる、物欲タグの理由(わけ)


Category : 物欲 | コメント(0) | 13:39

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜