3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年06月02日
秋葉へGO!という名目のMTB再生計画。



お給料も出たことですし、前々から組みなおさなければと思っていたPV3用キャプチャーPCのパーツを購入するため、ンヶ月ぶりに秋葉原へGOしてきました。

購入したのはAMD Athlon64 X2 4800+とAsus M2N-VM DVI、そしてTrancendのDDR2-800 1GB x2 。
これだけ買っても、2万円ちょっと……。
1年前なら、かろうじてCPUだけが買えるという金額で1PC組めるという凄さ。
本当にパソコンは欲しいときが買い時なんですよね。
HDDは旧PCの物を流用するとして、……でも忙しくて組み上げている余裕がない orz


さて、組み上げるといえば。
いつもの如く、帰り道にWing122に寄ったんですが、ここ二ヶ月くらいは箱が積みあがってて大変な状態になってますね。組んでも組んでも終わらないと悲鳴が上がってました。

ちょっと頼み事があったので、手すきになりそうな時間を待っていましたが……後から後からメンテナンスのお客さんがやってきてパニック状態に(゚ω゚ ;

結局面倒ごとをお願いできたのは、閉店直前でした。

何をお願いしたかというと、お店預けてあったSchwinnのRocket Proのフレームを組みなおして街乗り用(お買い物2号)にしようという計画です。
場合によっては(Stingrayがやばそうな)イトー君にそのまま譲渡もアリかと。

どちらにしてもコンポーネントは丸々Snake号に移植しちゃいましたから、最低でもホイールは買い足さないといけません。

で、お店においてあった、MAVICのCrossride UD/DISCをSnake号に取り付けて、今のM505をRocket Proに付け直そうという計画。


しかしコレが……大当たり!
これまで「MTBだとそんなにホイールの違いわからないから、M505でもいいよなぁ」とか思っていたんですが、取り付けた帰り道……

「なんか知らんけど、すげー進む!後輪がブレない!!」

そんなに高いホイールじゃないのに……なんだ、この差(笑)
ちょっとびっくりしちゃいました(´Д `;)

これまで調整で難儀していたディスクブレーキもスペーサーの入れ直しをすることもなくキチッと決まるし……。

これでもし、Crossmaxなんて入れた日には……(ゴクリ
いや、さすがにそれは、無用の長物な気はします、ハイ。

実はフルクラムのRED METALも気になってたんですけどね(えへへ




おまけ。
太三郎さんが自転車に乗せて山から連れ帰った(?)謎の昆虫。
ブレちゃってボケボケですが。

なんで税務署いかなきゃならんのね。


Category : 物欲 | コメント(2) | 01:00

私もPCを一台組んでみたいと思っているんですよねぇ。。。
自作については全くの素人ですが(笑)

そういえば、MV2PROのブルホーン化のために、自転車をドックインさせてまいりました。
忙しそうなので、組み上がるのは少し先になりそうですが楽しみです。。。
2008/06/02 19:47/投稿者名:れひ


PC組みは簡単ですよ!
プラモデルみたいなものです。OSのインストールに(ほんのちょっと)コツがいるだけで……。
486時代みたいな相性問題なんて今はもうありませんから(hehe

暫くのあいだ、私のと並んでドックインしてましたね(^ω^)
しかし、MV2Proは久しぶりに乗って帰りました。
理由は……。
2008/06/02 22:36/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜