3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年05月25日
久しぶりに荒川下流とかツラツラ走ってみたり。


ツアーオブジャパンの東京ステージをMXテレビで観戦した後、雨上がりのサイクリングロードへ。
久しぶりに荒川下流を走ります。


砂町水辺公園は一面がお花で埋め尽くされてます。


ナデシコ科の「アグロステンマ」という花だそうで。


清砂大橋近くの自販機で水分補給をしてミシェール氏にメールを入れようと携帯を取り出したら、ふく君から電話が入っていた様子。
折り返してみると、なんかブレーキレバーが余ってないかという問い合わせでした。
Wingに預けてあった気がするので、とりあえずお店へ。

この日は昨日フェンダーをつけたMESA GSのフェンダー試走もかねていたので、30〜2km/hくらいで回し続けたんですが、やっぱりポジション出てません orz
股関節が痛くなってきました。
んぎぃーー。

お店に到着してみたら、ふく君は既に別のレバーを入手して組み付けていたので、アレコレと茶々を入れながら眺めます。(わはは
これまでM田君から借りていたミニベロを返えすことになったらしいので、通学車としてロードを復活させるらしく。
持ち上げてみたら、想像していたよりも重量がなかったのでちょっと驚いてみたり。
15kgくらいあると思ってた(笑)



「フェンダーどう?」と店長。
実はちょっとダンシング&登坂時に「シュン…シュン…」と擦れる音がしていたので原因を探してみました。


おそらくここが原因。
フェンダーの固定具が接近しているのでちょい太めの25Cだと当たっちゃうんですね。
まあ……時期を見て23Cに変更すれば解消できるかな?
ホントはエアボリュームがあるほうがいいんですけど(^^;



もうひとつ変更してみました。
ゼロオフセットのシートポストにして、サドルを前に出してみました。



今日は靴底が薄いテニスシューズで走ったので、普段走るときはあと1cmくらいサドルを上げないといけませんが、ポジションはかなり良くなった気がします。



曇りの日の夕暮れは空の変化があってとても綺麗。
そう思えば、うす曇な天気も悪くないよネ!



芝川CRに入ったところで農業公園の柵にバラが。
バラか……。旧古河庭園あたりも見ごろになってるかな?


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 19:15

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜