3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年05月25日
MESA GSフルフェンダー化



打ち合わせがあったので、土曜出勤。
天気予報で午後から雨が降ると知ってましたから、雨合羽は持って行ったのですが……。


以前つけていたフェンダーはOGK製MTB用の短いやつで、足を止めるとどうしても水しぶきが掛かってしまうんですね。
足を回してたときはそれほど濡れていなかった靴ですが、下り坂で止めた時あっという間にビショビショ。
小学生が水溜りで遊んだ後、「グッチョ、グッチョ」と靴を鳴らしながら歩いているような状態になってしまいました。

これから梅雨に入りますし、雨天時の走行も多くなるわけでコレじゃ困ります。
(ほぼ)フルフェンダー化されているLUPOで通勤するという方法もあるんですが、鉄車なので実のところあんまり雨の日には使いたくないのは本音。
それにMESAはディスクブレーキ装備。雨でのブレーキングに安心感があります。

そこで無理は承知でWingに行って店長に相談してみました。


あれこれとDixnaのロードフェンダーを加工してもらい、なんとか装着してもらいました!
よし、梅雨の準備は整った?

……ひび割れだらけのタイヤがちょっと心配だけど orz


オマケに、これまでフェンダー代わりに使っていたリアキャリアも外せて、多少軽くなる〜!


Category : メンテナンス | コメント(0) | 11:31

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜