3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年05月06日
いろいろ☆正式版


とりあえず、3時間かけてディスクエラーを回復させたら何とか生き返りそうなので、PCはもう少し様子を見ることに。



パンクです。
いろいろあって、MESAにのって事務所に行こうと思ったら出際、家族から「それパンクしてるんじゃないの?」といわれてがっくし。
なんでこうもパンクが続くのか〜〜。


理由はこれ。リムテープに穴が開いてチューブが破れしまったみたい。


慌てず騒がず家にあるリムテープを使って補修すれ……って、太くて入らないよ!


事務所帰りにWingでリムテープを分けていだいて、補修しました。



さて、その出勤過程で赤羽西から十条仲原あたりを迷走してみました。
長さは短いんですが、丸が切られたコンクリートがあちこちにあって結構面白い!
道もかなり入り組んでいますから、散歩道としてはかなり興味をひかれました。
……赤羽は地元なんですが、西側ってほとんど行かなかったから意外な感じです。



そりゃネコも階段のど真ん中で寝ますわ。


さらにネズミまで……。おなかはピクピクしてるのに人が通ってもまったく無視とかなんだかな(笑




事務所で仕事の傍ら、デバッグ用に持ち込んだはいいけど使わなくなっていたパソコンにOSを再インストール。
店頭のPCがあまりにもあんまり(笑)だったのでWingに提供することにしました。
(天気予報とか地図とか、自分で使うことも結構あったので……。)


最初はPC本体だけ……と思っていましたが、実際にお店で液晶モニターを調べたら、すごい久しぶりに見た独自規格の30ピンデジタル液晶出力とかで泣きそうになりました。
キワモノ系の変換コネクタあったはずだけどいまさら……(苦笑

で、買い換えようかどうか悩んでたところだったのでいい機会だと、自宅のセカンドモニタにつかっていたL465も持ち込むことに。



設置を終えて自宅に戻ると、今度は自分のPCがクラッシュ。
前から調子が悪かったOS起動ドライブがブートシークエンスで落ちるというなみだ目展開。
しゃーないのでばらして他のPCにつなぎ、バックアップ……と思ったら、そっちでもchkdiskかかって起動しない。
ぬう。


しかないのでもう一度CUIからチェックディスク発動して3時間放置。けっこうな数のエラーセグメントが出てきてちょっとションボリック。
とりあえず復旧はしたので、もう暫く様子を見ることにします。


そして、連休最終日。
っていっても、毎日事務所行ってたので連休って感じはしませんが……。
5時、6時、7時と目覚ましをかけて起きられた時間で行く場所を決めていたのですが、見事に全部突破して起きたのは8時半でした orz


それはさておき、この前見沼HRを歩きまわって壊してしまったクリートを交換。
位置合わせに悩みながらも荒川CRで調整しながら上っていきます。
が、結構風吹いてます……。まあ帰りは追い風だからいいか。



上江橋左岸を牛を眺めながら北上して、目指すは太郎衛門橋。



今日一番の見所はここ!
人ひとりが通れるくらいの菜の花の通り道。
妙にファンタジックでちょっと気分が高揚したり。


帰路ですが、追い風というほどではなく……むしろ途中から向かい風。
風向きかわりましたか!!(´Д `;)オ〜〜イ


それでなくても今日のFCC19は足回りが重くて気持ち悪かったので、Wingでホイールのチェックをしてもらいました。
グリスを足してもらってもなお漕ぎ出しが気持ち悪い。

オチはタイヤでした。
リアタイヤが磨り減って接地面が増えていたのもあるんですが、どうもUltraSportsはしっとり感があるというか、路面抵抗高いきがします。(FASTBACKでも同じ感じがした)
去年使ってたときは昔はそんな感じしなかったんですが……。なんでだろ?

その結果……



こうなりました。

さあ、寝よ寝よ。


Category : 雑記 | コメント(0) | 22:37

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜