3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年05月04日
多摩川までエスコートと聖蹟桜ヶ丘。



そんなわけで、ふく君とM田君の二人がGWに相模湖に行くという計画をたてていましたので、多摩川までご案内。

久しぶりに朝5時とかに起きました( ´ー`)ネボスケナンデ
7時にWing前で落ちあい、そのままいつもの通勤ルートを先導して走ります。



が、千川通りに入るあたりで後ろから「バァァアン!」というバースト音。
振り返るとM田君のリアタイヤがペッシャリ……まだ10km走ってないのに不安な先行き(^^;

ひとまず甲州街道まできたところで事務所に立ち寄って、本田君が隠し持っている(?)空気入れを拝借。エアを足してリスタートです。



甲州街道を桜上水まで走り、そこから荒玉水道道路へ。
ひたすら一直線で車もそれほど多くはないので分かりやすい&走りやすいです。



多摩川に到着。
予定よりも少し早い時間に到着しましたので、デニーズで朝食です。

……が、なんだか二人から日没してからも移動するという不穏な話を聞いたので急遽LUPOにつけてあるライト(L2D)をふく君の自転車に装備します。




左岸をちょっと迂回して走る二人を後ろから激写ボーイ。
多摩川は人が多くて走りづらい……っていうか、下流域の右岸しか走ったことなかったのでここまでとは……。



関戸橋に到着したあと、まだ時間に余裕があったので聖蹟桜ヶ丘に立ち寄ることにしました。
「耳をすませば」のワンシーンで使われたつづら折れの「いろは坂」に二人をご案内。



これならいける……はぁ、はぁ……ぐほっ!という具合で写真撮影という名の足つきです。(ひでぇ
斜度はALPSLABによると平均で6.2%、距離も800mと物見山の大東坂よりちょっと短いです。




頑張って上ってくる二人。ふく君は荷物持ちなのでちょっと辛そう。
がんばれ、M田君(´Д `;)




天守台です。
見晴らしがいい……かとおもったら、植生があがっててちょっと見えない(´Д `;)




で、南側の階段へ。
うほー、ナイスパノラマ!
ここで別れて、エスコートは終了。この後二人は鎌倉街道を進んで津久井湖〜相模湖へ。
私は事務所に戻ってちょっとお仕事。



帰りにWingに立ち寄っていろいろ話をしているうちに彼らが相模湖に到着しているはずの時間になったので電話してみました。
すると……。
「遭難しかけました。まだついてません〜。津久井湖で面白そうな道があったんで入っていったら……」

なにやってるんだ、君たちは(笑
おまけに、二人同時にパンクしたので修理しているとのこと。
あとでメールが送られてきましたが、タイヤカットしてるじゃないか……。
本当に大丈夫なのか!!??


おまけ。

ブレーキレバーをテクトロのR100Aに替えました。握りごこちはカンパのレバーにそっくりで使いやすいです。
ついでにハンドルとバーテープも替えました。
GOLDに……。まるで鳥肌実のバイクみたいだ(笑

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 21:31

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜