3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年04月28日
Stingray大改造!



イトー君の通勤車、SchwinnのStingray(レモンピーラー)ですがどうにもサスペンションがトラブルを招いている様子。
CLASSICを買っておけばよかったか〜と話ていたりしたんですが、Wingでパーツを入手してもらえたということでしたので、仕事も一段落ついた土曜日にちょっくら赤羽までGO!
……まあ私は会社にトンボ帰りなんですけどね(hehe

ここ金曜日は天気も良かったし、のんびりゆっくりいけるな〜……なんて思っていたら土曜日は雨ですよ orz
なんだこりゃ。
イトー君がWingに行くときは必ず雨に降られるジンクス4回目?
もう呪われているとしか思えません。



そのイトー君ですが、パーツ交換してもらってすごぶる快調になったStingrayにご満悦の様子。
あからさまにキシみの音が無くなりました。
……ここに来る途中でもナットが脱落したりしてましたが、これでそんなのともオサラバできるのだろうか。


改造したのはこのシートステイ?部分。
前はサスペンションだったこの部分をハブに直結するものに取り替えてもらいました。
普段あまり弄らないタイプの自転車なんで取り付けに結構難儀していましたが、無事装着完了。
「これならシート部分にかばんを取り付けられるかな?」とイトー君は既に改造を計画している様子です。

そして翌日。
担当している作家さんが脱稿したので、私も帰宅できる状態になりました。
やっと帰れる……と思ってMESA GSを外に出すと……アレ?



パンクしてるワ orz
スローパンク状態でしたが、面倒なのでチューブ入れ替え。
なんだかトラブルなぁ(苦笑

晴れていたし、会社からだと近いんで多摩湖を回って帰ろうかと思ってたのですが、素直に帰路につくことにしました。
で、Wingへ。

うわー、超混んでる(汗
ちょっと頼みたい物があったんですが、空くまで待つか……と、たまたまお店にいたふく君を引っ張って昼食へGO。


そうか、今日は馬鹿祭りだったんですよね。
すごい人出だ!


そしてTEKTRO R100Aを注文してみたりする。。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 01:55

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜