3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年04月13日
トラブルピーシー



あんなに小さくてチョコマカしていた猫も、すっかりおんどりゃー!な風格がついて来ました。
でも、ご飯をねだって「シャーッ!」というのはやめてくれ(笑)
心配なのは最近白いコを見かけないこと。どこかで飼われていればいいんだけど……。




仕事柄、DirectX9.0Cに対応したビデオカードが必要なのですが、持ち帰ったソースコードを自宅の環境でテストしていたらなにやら画面が壊れてヘンなことに。
そういえばムービーを見るときにドット抜けが発生することがあったなぁ。てっきりコーデックの問題だと思ってたんだけど、どうもビデオカードのVRAMの一部が壊れているらしい。
このビデオカードは某漫画家の自宅だと室温で熱暴走してしまうので買い取ったものなんですが、やっぱり壊れていたみたいです。
普通にGDIレベルのビデオメモリー使うぐらいなら問題さそうだけど、仕事道具としてはもう役に立たないや(´・ω・`)




ぐぅ、この時期に出費は痛いけど背に腹はかえられないので新しいビデオカードを購入するためにWingでMV2Proのメンテナンスをしてもらってから新宿へ。
くそぅ、天気いいなぁ(´Д `;)



AMD&ATI派のくせに、このところIntel&nVIDIAばかり使っていたので、今回はRADEONにしようと思ったんですが、新宿に3850が売ってなく……今回もGeforceに orz
しかし、VRAM 512MB載ってて2万円だなんて、なんていい時代になったものだ!



打ち合わせをしてから帰宅。
カードの入れ替えをしていたらHDDの一台が認識しない。うわー逝ったか!?
あわてて何度か再起動して認識したところでバックアップ。
一安心したところでほかのHDDに差し替えてみたところ、そいつも認識しない……あれ?
うお、ケーブルか!
ケーブル交換で一応認識するようになりましたが、ドライブ容量も少なくなってきたので新しいドライブに替えたほうがいいかもしれないと思ったり。
お金が orz


エルゴレバーとXBOX360買えちゃうじゃん……。


Category : 雑記 | コメント(0) | 11:53

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜