3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年03月25日
ディレイラーハンガーが曲がってた。



どうも変速がおかしいなぁと思っていたんです。
真ん中あたりでギア1枚跳ばしたり、逆に移動しなかったり……。
アジャスタで調整してみてもダメで、今朝出かける前に調整ネジを弄ってみました。
それでもどうしても上手くシフトしない。
ワイヤーの取り回しが悪いのか、それともバーコンがおかしいのかなぁと考えていたんですが、ローギアに入れてみたところ、「ん?」

スポークにディレイラのケージが当たってます。
あれ、内側に入れすぎた?
もう一度ロー側の調整ネジを弄り……って結構絞ってるんだけど……あれ?

もしかしてハンガー曲がってる!?

ドライバーを使って押し曲げてみます。
ちゃんとシフティングするようになりました。

しかしなんで、こんなに曲がるようなこと思い当たら……あ゛。

落車したじゃん、この前 orz

久しぶりにSPDシューズで走ってみたり。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 18:17

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜