3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年03月23日
交換&交換&交換


今日もイー天気!
どれだけ暑いのか!! orz
服装の選択を誤った気がしましたが、とりあえずジャージを脱いで腰に巻きつけながら走り出しました。

今日のミッションは3つ。


まずはミッションワン!


某嬢のシボレーが壊れたということで、ブレーキレバー交換に。
……ぽっきり折れてますが。
幸い、緩く走っていたときに折れたようで事故にならずすんだとのこと。
確認してみると樹脂製の様子。
外置きもされているし、状態もよくないので折れたのは納得なんだけど、やっぱりこの辺や安い自転車の宿命かなぁ。

サビサビになっていたハンドルとステムも怖かったので、余っていたものと交換してきました。
予想外だったのが1インチコラムだったことか(笑)
たまたま来る前に買ったNITTOのステムにスペーサーがついていたので、それで固定。

ちなみに交換するブレーキレバーを自宅に忘れて取りに帰ったのは秘密です。



ミッションツー!


本田クンの自転車のタイヤ交換です。
金曜日にWingで↑のように自転車のキャリアにタイラップで固定してもらい、輸送済み。

今回はシュワルベのMARATHONにしました。


前は私がいれましたが、後ろは本田クン自身が初タイヤ交換。
一番手間取ってたのが、Vブレーキのリリースだというのがなんかアレでしたが(笑)
無事終了して、そのままミッションスリーへ移行です。



ミッションスリー!
上野のカレー屋さん、DELHIでカシミールカレー(極辛)を食べる!
……久しぶりに辛いカレーを食べたorz 結構キました。
メイヤウのチキンカレーと同じくらいの辛さなんですが、旨みはこっちのほうが……。
(メイヤウはレッドとポーク、グリーンを食べる場所という認識)
あと辛さが後をひかないので、心地よく食べられました。

でも次はバターチキンを食べる(´Д `;)

本田クンとは上野でお別れ。
私は帰路に着く途中でWingへお団子片手に立ち寄って雑談タイムです。


そういえばベストが半額になってるとウェブページに書いてあったので、帰り際にそれをゲット。
昨日なくてしょんぼりしたサドルバッグに入りそうなチェーンも購入してきました。
……戦利品並べて気づいたけど、行きにもステム買ったから1万円使ってる orz


そのステムですが、MESA GSのブレーキレバーがちょっと遠かったので調整してみました。
ハンドルのパイプ一本分くらい手前にきた感じで、ちょっと握りやすくなったかな?


面白い真鍮ベルがあったな〜。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 21:11
*投稿するコメント*
JAFみたいですね(笑)
2008/03/24 02:12/投稿者名:


>号 さん

JAF!
たしかにその通りかも(´Д `;)
要予約制ですが(笑)
2008/03/24 19:37/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜