3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年03月22日
何もかもがかみ合わない。



先日の失敗の教訓を生かして、ラーメンを食べて帰った後にビールを飲んで寝ました。
……なにをどう間違えているのか(´д`)アレ?

ともあれ、6時ごろに目覚めるつもりが7時半。でもギリギリセーフ。
いろいろ準備をして9時過ぎにFASTBACKをバイクタワーから降ろして出撃です。



いやー、久しぶりに乗ったFASTBACKの乗り心地は……こんなに振動したっけ???(・_・;)というくらいガタガタガタガタとお尻&腕に来ます。
アルミロード恐るべし……。ただ、踏み込むとスイスイ進むのは気持ちがいいナ。
日差しがあって気温も高いんですが、微妙に寒い気がするのは東よりの風が吹いているからでしょうか。
このとき既に選択を誤っていたことに気づいていません。
今回はサボっていた数ヶ月の穴を埋めるべく、見沼HRからのアプローチ。
足は回るようで回っていないようで、なんとも気持ちが悪い。
一番の問題は風に対する抵抗感がすごく上がっていて、すぐに気持ちが切れそうになっちゃうことでした。
うわ、モチベーション低いなぁ……。

ウェイポイントその1、菖蒲町のローソンで小休止して、一瞬、県道12号で荒川へ出て小周回して帰ろうかとも思ったりしましたが、気持ちを入れなおしてリスタート。



そこから行田サイクリングセンターまでは一直線に到着。
ここから利根川へ……。

しかし、真正面とはいわないまでも緩い向かい風が鈍った体にダメージを蓄積していきます。


程なくして、右足に違和感。
間違いなくこのまま走ると足が攣るパターンです。
やっぱり久しぶりに走る身にロングはきつかったか……。
でもまだ100kmにもほど遠いんですがorz

そういえばこの近くに以前サイクルライフなびっさんで紹介されていた道の駅「おおとね」があるはず。
そこで噂の天丼を食べれば……と思ったんですが、チェーンロックもってきてないよ!(´・ω・`)
もう全然ダメです。

諦めて、薄皮あんぱんを1つ食べて、とぼとぼ走り出します。


ウェイポイントその3、栗橋の八坂神社で休憩。
日向で5分くらいポケーッとしていました。
体力の消耗がひどい。
天気がよかったので物見山のほうに行ってみよう、とか思わなくてよかった。
憎らしいぜ、このナイスボディorz


江戸川に入ってからは風向きがさらに正面に近くなってきて、ぜんぜん足が回りません。
おなかも空いて力が入らなくなってきましたが、ウェイポイントその4までは我慢。
ドリンクも尽きたので旧シンザカヤに立ち寄って、のみごろなっちゃんで水分補給します。
しかしこの時問題発生。
走っている最中にどうもサドルがぎしぎし鳴っています。
どうもシートポストのやぐらが緩んだ様子で、サドルが前後に動きはじめました。
水分補給のついでに閉めなおそうとサドルバッグを開けてみると……

アレ、アーレンキーってどこ?


家に忘れてきたみたいです
おいおい、なにやってるんだ、俺....... orz

いつ完全に緩んでサドルが動き出すか不安いっぱいの中、ギシギシいわせながら走ることになりました。



最後のウェイポイント、デイリーヤマザキに到着。
お弁当が売り切れていたのでどうしようかと思ったら、お店のおかあさんにおやつ向けの揚げ物で食べたらと勧められました。麻婆豆腐とキムチはおまけ。
いつもならご飯を食べると結構体力が回復するですが、今日は全然ダメ。
ト○ィ〜力がでないよぅ〜〜。


ヘロヘロになりながら、河川敷を走ります。
江戸川の河川敷は菜の花が満開!
独特の匂いがあたりに漂っていました。この匂い、好き嫌いがはっきりしてて面白いですよね。
私は割りと好きです。

さて、この地点で河口まで30km。そこから葛西を通って荒川にでたら自宅まで30km。
……もう60km走れるとは思えない状態でしたのでリタイア。


草加流山線で帰宅することにしました。

が、途中で急激な腹痛に襲われて何度も休憩する羽目になるし、今日はもう散々。
けっきょく145km。
もう少しリハビリが必要なようです。

ハハ、ホント体は嘘をつかないね……。

本気でカーボンバイクがほしくなってきた。


Category : サイクリング | コメント(0) | 21:13

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜