3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年02月27日
久々のクラッシュ。




昨日帰宅途中でクラッシュしてしまいました。
ちょうど踏み切り待ちをしていた車列の左側を走行していたところ、停車していた車の陰から子供が乗った自転車が目の前に出てきて激突。
子供の乗っていた自転車の後輪部分に当たった形になったためか、あちらには怪我がなくて幸い。
ですが、前転する形で落車したため右腕に激痛。
あまりにも悶絶していたので、子供の父親がオロオロしていました。

     踏み切り
  ̄ ̄ ̄ ̄|〜〜〜〜| ̄ ̄ ̄ ̄ 
     | ■  |  X……衝突位置
     | ■  |  ■……車
     | ■  |  :……横断歩道 
 ____|::::|____
 
      X←子供
  ̄ ̄ ̄ ̄|↑■  | ̄ ̄ ̄ ̄
     |私■  |
     | ■  |


典型的な出会い頭だったんですが、この状態で車の陰から出てくると避けられませんでした。すり抜け中だったので減速してはいたんですが、「当たる!」と思ったときはもう衝突。何度か似たようなケースに出会ったことはありますが、フラバーではロックして止まれたんですよね……でも今回は無理だったかなぁ。(どうなんだろう)

痛みで少しパニクってて伝えたいことをちゃんと言えなかったんですが、あちらさんも問題なさそうだったのでちょっと話をしてからその場を離れたんですが、自転車に乗ろうとサドルを握って持ち上げたら右手首が「ガクッ」となって力が入らず。握力がぜんぜんないというか、握れないというか。

帰宅後にシップを貼って寝ましたが、朝になって手首を捻ると痛みが走るので念のため医者にいってきました。
骨に異常はなかったみたい。よかった。

なににしても一番良かったのはぶつかった子供に怪我がなかったことです。
ホント、気をつけないとね……orz

ああ、ハブダイナモのNEWホイールがさっそく振れてしまった(汗


でもアレを避けるのは無理です、ごめんなさい。


Category : 雑記 | コメント(5) | 17:00

うわぁ、痛そうですね。。。
お仕事への影響は大丈夫ですか?
2008/02/27 23:33/投稿者名:れひ


大丈夫ですか?大怪我をなさらずに何よりでした。
相手が子どもとは言え、車列の隙間からの飛び出しとは、
避けようもないですね。
まずは、キズが悪化しませんように。
そして1日も早い回復を!
2008/02/28 00:16/投稿者名:KATZ


お気遣いの言葉ありがとうございますm(_ _)m>お二方

状況的に避けようはなかったんですが、一時停止線があった段階で
私のミスだと思っています orz
もうちょっと横断歩道側を渡ってくれていたら車の影にならず
見えたのに……と思わなくもないのですが(^^;


重いものを持ったりひねったりしなければ手首は痛くないのですが、
坂道で自転車のハンドルを引くことができないのが辛いです(苦笑
仕事もキーボード程度であれば普通にたたけるので……たぶん大丈夫(´Д `;)デス
2008/02/28 00:56/投稿者名:珠ち


はぎゃぎゃぎゃ〜おいたわしや・゚・(ノД`)・゚・

無理せず養生してくだちい><;
2008/02/29 11:07/投稿者名:ミシェール鳴沢


そちらこそ、養生してくださいよ〜(笑
あ、土日いけそうなら連絡いれます、はい。
2008/02/29 14:16/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜