3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年02月20日
携帯ポンプを忘れると……。



仕事も一段落ついて、あたらしい一段落を迎えるために全力疾走状態はしばらく変わらないみたいです orz

とはいえ、土日出社だったので今日は代休……と思ったら、ラジオの収録に担当しているライターさんを呼んでいたので、呼び出した本人が行かないわけにも行かず、午後から出社。

午前中は先日発行してもらったIC住基カードを有効活用するべく、e−taxのために電子証明書の発行やらで市役所まわりでした。
5000円の控除枠がつくというのもありますが、添付書類の免除特例があるので絶対こっちのほうが楽と踏み切ったんですが、ICカードリーダーが3000円くらいしたり、電子証明出してもらうのに手数料500円(IC住基カード発行でも500円かかります)ので、合計するときっちり5000円。なんだ、そのための控除枠か、と苦笑い。

でもそんなこんなで事務所に向かったのですが、臨時休業のWingの前を通過して環七へ向かい、いつものように馬坂を上ります。
上りきったところで左折するんですが、このときなんだかリアがツルッと滑った気がしました。

このときは「ああ、スペシャのツルンツルンなスリックタイヤだしな」くらいに思って気にしなかったのですが、今度は右折したときにふたたび「ツルッ」。

さすがに変だと思って自転車を止めてふと我に返ったのですが、いまこの自転車ってコンチのGP4000に変えていたんですよね!

グリップがいいGP4000でこんなに滑るはずはない!って思ってリアタイヤを確認すると、ベコベコ……ぱ、パンクか orz
そこでタイヤを調べてみますが、これが結構ひどい状態になっていました。
ザクザクと縦に切れている部分はあるし、石を踏んで開いたと思われる穴がたくさん……。
そのうちのひとつにまだ石が刺さりっぱなしになっています。
げふん。

しゃーない、パンク修理するかと自転車をさかさまにしたところで、再びハッと気づきます。

……携帯ポンプ忘れた。

もうホントに orz こんな感じでした。

パッチとレバーはサドルバッグに入っているとはいえ、ポンプがなきゃなぁ……。
しかもフレンチバルブのポンプは普通のママチャリ屋さんだと持っていないことが(経験上)多い。
東十条付近でポンプを持っていそうで、しかも快く貸してくれそうなお店……あ。

ちょっと歩きますが、一軒思い当たって板橋方面へ向かいました。



帝京大学病院の前を通り過ぎて、板橋仲宿へ。
サイクルスポット板橋仲宿に到着。先日、虫ゴムが破れたバルブをただで交換してくれた店長さんにポンプの貸し出しをお願いすると、やはり快諾してくれました。
よ、よかった〜。

せっかくなので、チューブを購入してその場で交換。

教訓・ポンプはちゃんと自転車にくくりつけときましょう。


おまけ・

代田橋の龍ちゃんラーメンの(一応)隠しメニュー、坦々麺。
結構ウマかったです。



その2・
お昼前くらいにOS再インストールの続きをしていたらアマゾンから荷物が届く。
結構大きな箱だったのであれ、なんだこりゃと思って冷静に考えてみたら、クイーンズブレイドのカトレアを買ったんだった。

……事務所に送るはずが、間違って自宅に配送してしまった orz

こんなデカ物持って行けないよっ!!

うあー、自室だと飾っておける場所が……。
といっていてもしかたないので、とりあえず開封。

……あれ、服の間に保護ビニールが挟まってるんですが。
これ絶対一度キャストオフしなきゃだめじゃん!!


つうわけでキャストオフ。
……すごく脱がしづらいです、この服。

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 12:59

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜