3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年02月08日
テラバイトの時代。


1TB HDDが2.5万円割れ、普及価格帯に迫る

遂にこの値段でテラバイトが来たか〜。
思い返せば、AT互換機がまだDOS/Vと言われ始めたPC98全盛期に、1GBのQUANTAM製FireBall(SCSI)を5万強で「超安い!」と言って買って、ELECOMの300MB外付けドライブに入れ替えていた時代が懐かしい。
その前なんて、コンピュータリサーチとか緑電子とかの100MBドライブを6万とか、はPC−9801RXにSASIの20GBを内蔵とk(もうダマレw

でもこの25,000円割ったWD製HDDってキャッシュが半分なんだなー。
まあ、1TBドライブならストリームデータ類の保管庫にしか使わないだろうから、ソコまで高速じゃなくてもいいし。

3.5インチドライブでは100GBが限界」だったのに……何処まで行くんだ。

サム●ン製じゃなければ、水門でも日立でもWDでもいいです(*´∀`)
(↑は私の周囲で異常なまでにクラッシュ率が高い。まるでカレー粉付きハードディスク並だ)

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(3) | 11:57

1テラバイトかあ・・・
何を保存しようかなあ。テレビかな・・・サスペンスとかかなあ。

ゆらゆらゆら
・・・あっ
動作中に地震がっ

というのがちょっと怖いかも。って、古いですかねえ。
2008/02/09 00:59/投稿者名:やまちゃん


MPEG2でムービーを溜めていくとあっという間に1TB埋まりますよ(笑
私はWMVに変換してます。

地震くらいなら多分大丈夫です^^;

電源を切るときにSTOPキー(今はもう無いですけど)を押して、ヘッドのシッピングをするとか……懐かしい。
2008/02/09 12:17/投稿者名:珠ち


そう言えば押してましたね、STOPキー。
今のキーボードを見渡しても・・・存在すらしませんね。
2008/02/10 01:48/投稿者名:やまちゃん



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜