3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年02月03日
雪降ってます。走れません。



昨晩、降り始めたな……と思って目が覚めると、


思いっきり積もってました orz
こんなときこそMTBで出撃!……と思ったんですが、今日はヲタ作業で休日を過ごすことにしました。
今日走ったらぜったい風邪ひく……。

ヲタ作業ですが、PCをチェックしてみたら偶然、僕が管理しているサーバーがヘンなことになっているのに気づき、HTTPを止めたり、止めたり、止めたり(止めてばっかじゃん)しながら情報を収集しているうちに、会社のWEBページの画像が台湾の画像掲示板に54枚ほど直リンクされていることが判明。
膨大なリクエストが発生していたので、htaccessでキック。
ついでにもうちょっと仕込みを入れといたけど、READMEにPerIPって書いてあるのに別のブラウザ立ち上げると制限すり抜けてるじゃん……(´Д `;)IPタンイデブロックシテクレヨ
設定悪いのかな?


話は戻って土曜日。
特に行く場所もなかったので、とあることを考えてWingへ。
そしたら山口さんが「入りましたよ、コレ」といって指差した先に……



ブッ!
ヘリウム入荷してるww
前から「最近リドレーの話題多いですよ〜」とか「オルベアの次はリドレーじゃないですかね〜」とか話していたんですが、たまたま系列店で扱うことになったので122でも置くことになったそうです。
エクスカリバーとオリオンも入荷するとか……。
そんなに僕の物欲を刺激しなくてもいいんじゃないでしょうか(苦笑

「あとねー、これも来ましたよ」
といって入り口のほうを見ると……


BOMAのF−1入ってる!www
持たせてもらいましたが、これが「軽い」!!
今乗っているMV2Proと比べちゃ……ダメ?(≧ω≦;デスヨネー
うっうー、フレームで定価58000円!

実は、メーカーサイトで写真を見たときにVブレーキしか見えていなかったので、MV2Proのロードブレーキを移植すると相性悪そうだなぁと思って頭の中から除外していたんですが、実物を見たら……


うは、ちゃんと穴が開いていてロード用のキャリパーブレーキが使えそうです。
ホイールも406なら例のDIXNAのロングキャリパーで、451なら普通のキャリパーでいけそう?
コレは心揺らぐなーーー。


その後お店で夕方過ぎまで文字通りお邪魔をした後、ワイヤー類を買って帰宅。



寒いし、明日(日曜日)は雪だし自転車でも弄るかーと部屋に通勤用のMESA GSを搬入。
買ってきた赤いアウターに交換しよう〜。




…………。















交換完了!
(あれ?)



アフォかw

なに勢いに任せてドロップ化してるんだ(笑)
(って、最初から、Wing122に預かってもらっていたLUPOのドロップハンドルを持ってかえってきているんですけど)




せーの!洗脳・搾取・虎の巻!(EDF!)


Category : 雑記 | コメント(2) | 17:51

とうとうドロハンになってしまいましたか!
しかしこのMESAは、もしかするといつかのジャイ号と同じくらいヘンタイ度が高いかもしれませんね(笑
2008/02/03 20:41/投稿者名:ふく


フラバー類はワイヤーごと残してあるからすぐ元に戻せるけどネ。
もともとツアラー化(http://diary.forge.jp/shunan/?logfile=20061123&dday=1)を目指していた自転車ではあるので、ハブダイナモを入れた時点でちょっと今の形は考えてたノヨ。
でもやっぱ街乗り通勤はフラバーのほうがいいような気がするなぁ……。(まだ悩んでる)
2008/02/03 21:11/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜