3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年01月12日
目の調子が悪い。


Skype会議で10時間ノンストップ('A`)
午前3時に終了して早朝に帰宅したパソヲタです。


一週間前くらいから右目にゴロゴロ感があって、眼科へ行ってきました。
自転車で走っていると異物(特に虫)が目に飛び込むことはよく有りますし……。

幸いにも私は眼鏡のお世話になったことがないので、眼科に来たのはン十年ぶりだったりします。
ものもらいとかにもなったことも無いんですよね(´Д `;)

初診でしたので、視力をチェック。
落ちていると思ってましたが、両目まだ1.0以上あるみたいです。
でもやっぱりちょっと乱視が。うむむ。

診察してもらった結果、『霰粒腫』というのが出来ているらしい。
それと強い光を見ると黒い点が現われることがある話をしたら蚊飛症の可能性があるので、近いうちに眼底検査をしたほうがいいと言われました。
治るのであれば、早めに治したい……自転車にのっていると結構邪魔なので('A`)
あとどうやら右目に少しだけ先天性白内障があるとのこと。
今すぐどうこうということはないそうなので、まあ気にしないことにしました。
いままで全く気づかなかったくらいだし(^^;



お昼ごはんはロビンで海老ピラフ(+粉チーズ+タバスコ)。
ここのピラフは美味しいです、ホント。610円(大盛で760円)。


しかし、雨が降る前に帰ってこれてよかった。
ハンドルの具合を確かめようとFASTBACKで出社していたので、泥除けもなにも無かったので……。

 ぴこまりから始めてぴこまりを目指そう!


Category : 雑記 | コメント(6) | 13:59

なにやら大変だったようですが、視力0.1以下でコンタクト愛用者の私から見れば羨ましい話に聞こえてしまいます(笑)
2008/01/12 21:32/投稿者名:れひ


>れひ さん

重症だったらやだな〜と思っていたのですが、あまり深刻な話ではなかったのでホッとしてます。
視力に関しては元は2.0↑だった人間なので見えづらくなった感はすごいのですが、周囲からは贅沢な悩みだとも言われています^^;
2008/01/13 00:56/投稿者名:珠ち


飛蚊症はやばいですね。深刻ですよ。緑内障の走りですよ。眼圧検査受けたほうがいいですね。珠ちさん、結構おめめを酷使するお仕事ですよね。若年性の緑内障が流行ってるらしいので、気をつけたほうがいいです。
2008/01/13 18:56/投稿者名:やまちゃん


>やまちゃん さん
そう思って相談したんですよ〜。網膜はく離とかも怖いですし(´Д `;)
でも、症状が軽いうちはレーザーで治すことができるそうなので眼底検査を近々受けようと思ってます。
2008/01/14 01:28/投稿者名:珠ち


ぎゃーお大事になされませヽ(`д´)ノ

当方は肩痛治療継続中。神経ブロック注射をぶちゅーっと。
2008/01/14 16:05/投稿者名:ミシェール鳴沢


>ミシェール鳴沢 さん
ココ最近寒いので、神経まわりのダメージだと厳しいそうですね('A`)
落車で筋とか痛めてても結構くるので・・・
2008/01/14 17:54/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜