3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年01月01日
走り初め。


あけまして、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ



さて、新年一発目は初日の出……ではなく、軽く荒川を流して走りました。
……午前2時までチャットしていたので目覚めたのは9時過ぎ。
お日様はとっくに昇っていましたよ、ええ(笑

今年最初はFCC19に乗って出撃です。
今年はコイツを乗り倒したいですね。


さて、初日の出は無理でしたがもしかしたら富士山は見えるかも……とカメラを構えてみましたが、南西側には雲が。
特に南側は厚くて低く垂れ込めた雲が見えます。
うーん、残念。



その代わり、秩父連山はくっきりはっきり浮かび上がっています。
程ほどの南風に、凧揚げの子供たちも多い。
お正月の風物詩だなぁ……と思うんですが、自転車に乗る側からするとかなりトラップの要素が多くなります。
道路をまたぐように凧を飛ばす人が多いため、浮力を失って落ちてきた凧の紐がサイクリングロード上に。
三が日はこんな光景がそこかしこで見られるでしょうから、走られる方はご注意を。


上の写真をクリックするとパノラマ写真が開きます。


あまりガチガチに走りたくなかった為、朝霞水門を目指しました。
このあたりになるとちょうど北東側に障害物がなくなり、パノラマが広がります。
今日は雲のコントラストが綺麗でしたね。


秩父連山を背にして一枚。
逆光なのでプロフィール用に反対側でも一枚。



さあ帰るかと思ってふと土手の反対側を見ると……猫が黄昏てます。
じーーっとなにを眺めているのでしょうか?


笹目橋から一度荒川をOUTして、新河岸川沿いへ。
そういえば笹目橋のフジツボゾーンは砂利が敷かれて随分走りやすくなりましたね。
これなら迂回する必要はないですね。

そして今年最初のDPタイム。
DPカウンターとか作ろうかな(笑



迂回路が結構好きなんで、そっちをチンタラはしっていたら木材屋さん(?)の店頭でこんなものを見つけました。

なんだか可愛い。



帰り道に諦め悪く富士山方面を眺めますが、やはり顔を覗かせてくれることはありませんでした。
その代わり、雲の切れ間から綺麗な光が。



そして振り返ると、竜の通り道のような雲の連なり。
今日は空を十分楽しめたから、これでヨシ!

 明日は甥っ子と遊ぶのだ。


Category : サイクリング | コメント(2) | 20:13

明けましておめでとうございますっ!
って、もう元旦も終わりかけてますが・・・
もう、走り初めに行かれたんですねっ
僕も行こうかなあ・・・と思ったのですが・・・ついついテレビを見て過ごしてしまい・・・
2008/01/01 23:48/投稿者名:やまちゃん


今年もよろしくです!

いま、録画しておいた「笑ってはいけない病院24時」を見ています(´ω `;)
2008/01/02 01:18/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜