3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月31日
走り納めは荒川河口へ。



今年最後の締めくくり、走り納めです。
どこに行くか悩みましたが、あまり調子もよろしくないので荒川を下って、いくかどうかも判らない初日の出の下見をすることにしました。

荒川に出てみると……冬だというのに南風!
ちょっと西側から吹いている気もしますが、微妙に苦しい。
そういえば、去年の6月に初めて左岸河口に着いたときも結構な南風が吹いていたなぁ……とか思い出しながら走ります。



パソヲタのサイクリングの原点、荒川左岸0km地点へ。
しかし風強いなー。
それでもポツリポツリと走っている人とすれ違いました。

今日の乗機はMV2Proですが、先日購入した新しいサドル、フィジーク PAVE CXの具合が今ひとつ決まらず、お尻がちょっと痛い。
レビューをいくつか読んだ限りだと、PAVEは硬いという評判が多くちょっと不安ではあったんですが……。


それはともかく、普通に走っている分には問題ないので葛西橋から臨海公園方面へ向かいます。



葛西臨海公園は波打ち際にジャバジャバと白波が立ちまくり。
人がほとんどいない……。
ここまで人が少ない葛西臨海公園も珍しい。



わしの名はタマさん。
どこにでもおるただの猫や。(C)森ゆきなつ


なかなかいい面構えです。


海に面していると更に風が強く。
しかし、ホントに誰もいない……。



葛西臨海公園を離れ、荒川河口橋を上ります。
おっ、ギリギリ海が見える。ということはここも初日の出ポイント?
でもやっぱり道路が邪魔です。


反対側はこんなにも綺麗なのに……。



河口橋を降りたら車通りが無くなった道を走って若洲海浜公園に到着。
正門は閉まっていましたが、サイクリングロードへは出入りできます。
うあ、葛西よりも風が強い!



あまりに風が強いせいか、飛行機が北よりの進路を通ってアプローチしています。
飛行機デカいです。


か、風の音が……。



コンドルはとんでいく……じゃなくて、ジェット機はとんでいく。
何機か飛行機の着陸アプローチを眺めてから帰路につきます。




流石にお腹が空いたので、コンビニで休憩します。
温かいお茶とおにぎりをゲット。
もきゅもきゅ。

このあと清砂大橋から荒川CRに復帰して、後は南風に乗るのみ!

……と思ったら、すっかり南風は凪いでいる状態orz
逆にちょっと北西から吹いてくるし……。
すごく損した気分は何故ですか?・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

トホホな気分で回転を上げて走りますが、PAVE CXの呪い再び。

尻が痛い!!

仕方が無いので途中でサドルの角度を少し前に倒しましたが、根本的な解決になっていないような気が。
WingFlex、効いてないぞ!(´Д `;)タノムヨ〜



レストランさくら前で夕暮れを眺めて今年は走り納め。
もしかしたら富士山が見えるかなぁ……と待ちましたが、雲が厚くてダメですね(≧ω≦;
でもまあ、水面にうつる夕日が綺麗なのでヨシ!!




2008年もよろしくお願いいたします。

 初出走は初日の出になるのだろうか?


Category : サイクリング | コメント(0) | 20:49

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜