3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月23日
荒川20km/h制限。



三連休2日目、東京は雨模様です。
その雨もお昼頃にはあがって、ノンビリと自転車で家を出発。
路面はヌレヌレで、タイヤは水しぶきをあげています。
でもフェンダー付きのLUPOなのでそこは安心。

荒川に出るといつもの如く北風。
でもまあ、冬恒例なのでこんなものかな〜と南下します。
しかし、下流に向かって走るのは久しぶりです。
最近はめっきり上流方面に走っていくばかりで、下流は河川を繋ぐときとミシェール氏と待ち合わせをするくらいです。

その下流にどうして向かったかというと、ちょっとした噂話を聞いたためで、何かというと以前から言われている「20km/h制限」の強化です。
標識ができたときにも話題になりましたが、今回はもっと明示されているとのこと。
じゃあ実物を見に行こうと走り始めました。


千住大橋を過ぎたあたりで路面に登場。
なるほどこれは自転車をターゲットにした速度表示です。
確かに下流域は休日ともなると人で溢れかえっていますから、ロードバイクのような速い自転車が横をすり抜けたら歩行者には怖いかもしれません。
でも守ろうにもこの速度をロードバイクで長く走るのは難しいと思いますが、どうなんでしょうね(´Д `;)
ちょっと漕ぐと25〜30km/h出ちゃうし……。

そういえば左岸のほうにもこの表示は出来たのでしょうか?
立石小判を買いに行くついでに、ちょっと見てこようかな。



今日乗ったのは前述通り、フラバー化したLUPOです。
この後Wingでタイヤを交換してフェンダーも少し短く切ったので、これからまたフォルムが少し変わってます。

フラバー化は正解だったかも。
2、30kmを走るなら断然楽です。(気分的にも)


帰りはすっかり夜になってしまいました。
長居しすぎ orz スイマセン


 今年の締めくくりロングRUNは29日あたりかな?


Category : 雑記 | コメント(0) | 19:08

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜