3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月15日
龍ちゃんラーメン。



またラーメンの話か!
ということで、事務所近くのラーメン屋さんで昼食。
日テレ夕方のニュースで狭くて美味い食べ物屋特集でも取り上げられたことがある「龍ちゃんラーメン」です。場所は京王線代田橋駅前。
このあたりだと、萬来軒という中華料理屋さんがド安定した美味さでよく行きます。
場所は「なにたべる?」でグーグルマップを見てください。

さて、お店に入ったら「おっ、久しぶりっすねー」と声を掛けられる。
確かに、ここ最近会社に泊まりこんでなかったから、来てなかった気が。
いつものように「塩太麺」を注文。ここは麺が、太麺、細麺、ちぢれ麺(細麺の手もみ)の三種から選べます。首里製麺のおきなわソバ麺があれば四種。でもまだ仕入れてるのかな?確認してないのでわかりませんが。
店内を見渡してみたら、トッピングに「千住ネギ」が増えています。追加で注文してみました。
ネギ大好きなんです(≧ω≦)
どれくらい好きかっていうと、おやつが無いときに長ネギを生で一本ボリボリ食べてたことがあるくらい。最近はやりませんが……。

スープは魚介系(さばぶし)ベースのあっさり仕上げ。
人によっては食べ足りない感があるみたいなんですが、大盛を頼まないほうが吉。
なぜかというと、替え玉(100円)ができるからです。
私は替え玉でちぢれ麺を注文します。さすがに2玉食べると満腹感が(´Д `;)

ただ、ちょっと残念なのが器。プラスティックなんですよね。
手に持ったときや口が触れたときの感触が軽すぎて、食べ終わったときのファーストフード感が拭いきれません。ぬぅ。

替え玉も一通り食べ終わってスープを飲んでいた頃、マスターが一言。
「そういや、裏メニューの坦々麺って食べました?」

そういうのは、食べる前に言ってください(笑)


 辛目よりもゴマ強めの坦々麺だそうな。


Category : 雑記 | コメント(0) | 09:32

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜