3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月13日
雨の自転車通勤。



普段は外れる天気予報も、今日はバッチリ当たり!
……といっても雨なので通勤者にとってみれば余り有難くない的中なんですが(苦笑

自転車通勤を始めてから1年半経ちますが、実はあまり雨装備は充実していません。
梅雨どきもなんとなく過ごせてしまいましたし、余りにも強く降るときは公共交通機関や自宅勤務などで誤魔化していたというのもあります。

が、先月から時間厳守の出勤ルールを設定したので、管理職の人間がそれを破るわけにはいきません(笑

そこで、フード付きのユニクロウインドブレーカーの下に普通のウインドブレーカー、そしてボトムは防寒カーゴパンツという出で立ちで出陣します。
帽子とサングラスももちろん装着。
でも、バイザー付きのヘルメットのほうがいいかなぁと思わないでもなく。
ヘコみ気になるけど、GAIA復活させるか……?


足元はBBBのHEAVY DUTY。
ただし、今までの経験からズボン裾を外側に出します。
こうしないと、隙間から雨が染み込んできちゃうんですよね。


そして秘密兵器(?)、サガミの薄手ゴム手袋です!
先日、Wing122でブレーキ用オイルの交換時につかっているこの手袋を二双ほど分けてもらいました。
何がいいかって、雨の時に肌が直接濡れないので、血流が良くなれば体温のリカバリ度が高いことです!
問題はすべりが悪いので、厚手の手袋だと手が入らない……。
そこでスペシャのリッジグローブで出かけたんですが、メチャクチャ寒かった('A`)
デフレクトグローブは水につけると破れちゃうし、なんかうまく装着できる方法を考えないと……。
多分ワセリンつければいいんだろうけど、そうすると今度はグローブの中が(´〜 `;)

と、なんだかんだいいながらも、効果テキメンでした。

 ディスクブレーキが鳴きまくり。もうちょっと調整しないと……。


Category : 雑記 | コメント(0) | 13:32

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜