3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月11日
ディスクブレーキのピストンが……



今日、試しに通勤で使ってみようかな〜とROCKET PROを動かしてみると
ぎぃぃぃぃぃッ〜〜
という甲高くて嫌な音を出します(´Д `;)

前輪のディスクローターを掴んでいるキャリパーがどうもおかしい様子。

よーく見ると……ピストンが出っ放しになっています('A`)
どうやっても戻りません。
こりゃ……週末までまた放置か orz


 ブレーキキャリパーだけは前後替えないとダメですね。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 23:03

ピストン出っぱなし了解です!
実は私も譲りもののXTやLX(今付いてるやつ)のピストン出っぱなしには手を焼きました・・・。ちゃんとなるのには、何度か手をかけてやる必要があるので、ちょっと時間がかかるかも。
2007/12/13 17:07/投稿者名:やまちゃん


すいません、週末にでも持ち込ませて貰います〜。
状態によっては、新品に交換かなぁ……と。
2007/12/13 19:39/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜