3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月11日
カリーUDONを食べる。


PVR君が環七の上馬交差点付近にウマいカレーうどん屋があると前から言っていました。
しかし、行ってみようと話には出るものの、なかなかチャンスがなかったそのお店、「三六や五兵衛」へ今日は出撃。


とりあえず、PVR君から「とにかく食べてみてください」といわれていたカレーうどんを躊躇なく選択。茹で上がりに14、5分かかると言われたので前菜代わりに煮込みを頼んでみました。


PVR君はこの日のオススメ、チゲ鍋うどんと蛸のから揚げ。


まず、うどんですが後で調べてみたところ備中式うどんというものみたいです。
最近流行りの固めなうどんとは違い、モチモチ系。
そして何より、このカレーがウマい!
どちらかというと、シチューなんですよ。ものすごくクリーミー。でもちゃんと出汁で割られていてしつこくない!
薄切りされた豚肉がアクセントになっていて、PVR君が一押しするのも納得。お値段は1050円。

そしてPVR君が注文したチゲ鍋うどんも辛いばっかりじゃなくて、スープがさわやかな後味でイヤミがない。
これもウマい〜〜。

実はちょっと隣の席で食べていた鍋が気になっていたのですが、これまた後で調べてところ「ヒムカ豚レタスシャブシャブ」というメニューだったようで、どちらかというとコッチのほうが有名みたい。
今度試してみたい鍋です。


そんな夕飯を済ませて帰路につきましたが、いつものように鹿浜橋から荒川河川敷へ。
ちょっとだけ路肩の段差越えの練習をしてからレストランさくらの方へ向かっていくと、ライトの中になにやら障害物を発見。
近づいてみると……自転車が倒れていてそこに人が寝転がっています。
ちょっと驚いて声を掛けてみますが、か〜なりお酒臭い(´Д `;)
意識はあるみたいですが、酔ってるからその場で寝ると言い出す始末。
一度その場を離れてから110番しましたが、困ったのが場所の説明でした。
警察「現場の住所、番地などを教えてください」
私「……荒川の河川敷なんで判りませんよ。鹿浜橋から農業公園の方へ入って……レストランさくらのあたりです」
警察「うーん……(地図を見ている様子)、何か目印になるようなものはありませんかね?トイレとか」
私「ですから、レストランさくら……」

サイクリストにとっては「ああ、あそこか」と一発で判るレストランさくらも、地図には載っていないらしく、全く通じませんでした(苦笑

この後、何故か携帯電話の通話が切れてしまったので、再度110番。
しかしここで問題発生。
警察「事件ですか?事故ですか?」
私「さっき荒川河川敷に酔った人が寝ているという連絡をしたものですが」
警察「何市のあたりですか?」

市!?
……あっ、「埼玉県警」の110番に繋がってる!!(最初の通話は東京の110番)
そうです、荒川の河川敷、つまり埼玉(川口市)と東京(足立区)の境界線上にあるので、どちらにも掛かる可能性があったんですね!
その後、埼玉県警から警視庁のほうへ繋ぎ直してもらい、お巡りさんを派遣してもらいました。
通報し終わったので後は警察に任せるか〜と、その場を一度離れたのですがどうにも最初の場所説明が上手く伝わってない感じで不安でしたので、再び河川敷に引き返します。

まだお巡りさんは着いていない様子。
酔った人もなにやら呟きつつ、ごろごろ寝ています。
5分もしたところでやっとお巡りさんを発見し、現場に連れて行きました。

そういえば、去年の今頃も新井薬師あたりで酔って寝てる人を警察に通報したなぁ……。

自転車通勤をしていると、何かしらこういう出来事に出会うものです(´〜 `;)

 流石に冬場は見て見ぬふりできんですよ。凍死しちゃうから。


Category : 雑記 | コメント(0) | 01:16

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜