3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月09日
芝川から見沼HR西縁を走る。



完成したSCHWINN ROCKET PROの試走をするため、近くの砂利道に出撃です。

が、目覚めたのは午前5時。
あまりにも寒くてそのまま風呂へ。
温まって出てきたら二度寝してしまいました(≧ω≦;
10時頃になって出発の準備をしていたところで、昨日連絡を取った仕事相手の作家さんから返信があり、お昼過ぎまで2時間くらい電話。
目処が立ちそうな立たなそうな話になってしまったので、もう少し話をまとめないと。


それはさておき、流石にお腹が空いたので冷凍ピザを電子レンジでチーンして、暖かい日差しの中をノンビリ行くか〜〜と自転車を漕ぎ出しましたが……

冬の北風到来!(´Д `;)ちょっと西風。
全然前に進まない(笑)

いやぁ……この向かい風を浴びると「冬だなぁ」と思ってしまいます。
オマケにブロックタイヤでぜんぜん進まないし、立ち漕ぎするとリアサスが沈むしで時速20kmちょいで見沼通船掘を目指しました。

ここから先、芝川は舗装されていませんのでまさにMTBのための道。



しばらくこんな感じの道が続きます。
う〜〜ん、MTB楽しい!!
……向かい風がさえ無ければ(ぼそっ

でもまあ、ロードだとこうは行きません(笑
ガンガンいくぜーっと砂利道、土手の草っ原をゲシゲシ走りました。



この辺もすっかり紅葉。
しかし、気温はそこそこあるのに風のせいで寒すぎる……。



もうしばらく走っていくと、見沼ヘルシーロードの西縁に出ました。
なるほど、ここで合流するのか。ふむふむ。
そのまま芝川を遡上していっても良かったのですが、折角なのでちゃんと走ったことがない西縁を走行です。




が、ちょっと失敗したなぁ……。
ヘルシーロードは舗装されている道が殆どなのでMTBだとちょっと走りづらい(逆に砂利道も若干あるのでロードでも走りづらい)状態です。
ちょっと勢いをつけて30km/h出してみましたが、向かい風とロードノイズに勝てず、再び減速。



大宮公園の脇を抜けていくと、東武野田線の線路に突き当たってしまいました。
あとで地図をみたら西側に一度抜けて踏み切りを越えると西縁を進めるみたいでした。
しかし時間的にもそろそろ引き返したかったので、線路に沿って東に向かい進みます。
ここで再び芝川の土手に出くわしたので、川沿いに南下して帰路に着きました。

その後、調整でWing122に向かいましたが、やっぱり荒川の北風は芝川の比じゃない(笑
岩淵水門のところで吹き飛ばされそうになりました(^^;

せっかくのフルサスだったので、荒川知水資料館前の階段降りにチャレンジ。
一度タイミングを間違えて手すりに掴まりましたが、無事降りれました。
降りられることは判ったので、もうヤリマセン(苦笑)

さて、Wing122で提供してもらったディスクブレーキキャリパーなんですが、どうもピストンがちゃんと戻らないみたいで、調整してもローターと接触してシャリシャリ音が鳴ってしまいます。
コレばかりは買い足さないとだめかなぁ……。



そして余りにもサドル(BGスポーツクラシック)が痛かったので、ぶーぶー言っていたら、山口さんがBG2スポーツWOMENを付けてくれました(≧ω≦;
女性向けなんで、サドルの盛り上がってる部分がちょっと違うんですね……。
でもあからさまにBGスポーツクラシックよりはすわり心地が良いので、しばらくコレを使うことになりそうです。

しかし……これで多摩湖へ自走で行って公園で遊べるだろうか?(^^;


PS
例のマイヨポアルージュカラーのキャノンデール SUPER SIXです>山口さん


 フレームの軋みは未だに直らない……。


Category : サイクリング | コメント(4) | 21:12

ちょっと、フライングでコメントさせてくださいw
見沼代用水付近走ったころありましたけど、こんな道ありましたっけ?文書完成楽しみです。
やっぱり、こういう道見ると、MTB魅力的ですね。

・・・MTB派に戻りそうで危険です。
2007/12/09 23:52/投稿者名:しろ


>しろさん
どもーお久しぶりです。
就職おめでとうございますw(ってこっちで言ってどうするのかと^^;

えっと、ここはですね、芝川CRから見沼HR(東縁)に抜けるときに、
通船掘のほうへ曲がらないで川沿いに直進すると出てくる砂利道なんですよ。

そこから約10kmちょっと、頑張れば更に10kmくらい川沿いのダートを走ることができます。
ロードに乗り続けてから久しぶりにMTB出すと楽しいですよ!
で、またロードの快走感が恋しくなるという無限ループが(笑
2007/12/10 00:03/投稿者名:珠ち


赤水玉みました!なんともかわいいですね。
でも、これに濃い〜顔のお兄さんが乗って走る姿を想像すると・・・ちょっとキモいかも。
2007/12/13 17:05/投稿者名:やまちゃん


>やまちゃん さん

流石に乗る人を選びますよね(´Д `;)コレハ
2007/12/13 19:44/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜