3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年11月28日
神社めぐり。





仕事用の資料撮影で、帰宅路の途中にある神社を渡り歩きました。
小さな祠から大きな社殿まで様々。

でも、15時半くらいに事務所を出たものですからあっという間に日が暮れてしまい、当初予定していた半分のお社を回ったところでおしまい。

次は森と洞穴か……。森は物見山あたりでよいとして、洞窟はどうしよう。





神社といえば、狛犬。
よく見ると愛嬌のある顔をしていますよね。

狛犬は一対でいますが向かって左側は珠を、右側は仔犬を連れています。
子孫繁栄の象徴とか。
上の狛犬はオーソドックスな抱きかかえタイプ。下はよじ登りです。
いろいろ違いがあって面白いです。




おまけ。
アマゾンから荷物が届いていました。通勤用に買ったキャノンデールのニット帽です。
今冬はこの怪しげなスタイルでシーズンを過ごすことにします(´Д `;)

キャノンデールといえば、前々から噂になっていた通り買収されましたね。
「Canada’s Dorel Industries」と書かれていますが、子供用品の会社らしいです。
……無論、「which owns Pacific Cycles」なわけですが。
これでパシフィック傘下は「シュウイン」「GT」「マングース」に続いて4社目。
さすが北米最大のメーカーといったところでしょうか。

 PVR君にまた何か言われそうだ。


Category : サイクリング | コメント(8) | 21:28


珠ち様
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
大田区在住のMV2Pro乗り、KATZと申します。
先日、拝見させていただいておりましたところ、MV2Proのスタンドがセンタースタンドになったという記事がありました。
あの、スタンドの固定部分の謎のオプション加工というものの秘密(?)をご教授願えないかと思い、書き込みさせていただきました。
私のMV2Proも、最初センタースタンドを装着していたのですが、
固定が良くないのか、動いてペダルに干渉してしまい、現在はリアスタンドを使用しています。
珠ち様のMV2Proを見て、やっぱりセンタースタンドの方がスッキリしてカッコイイなぁ。と思ったのです。
もしかして、エスゲのダブルレッグスタンドのパーツ流用かな?とも思いますが・・・・。
よろしければ、お時間のある時にでもご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
2007/11/29 10:26/投稿者名:KATZ


>KATZさん
こんにちはー。コメントをいただけましてありがとうございます。

ええと、MV2Proにつけているスタンドなんですが、スタンド自体はTranzXのものを使っています。
で、肝心の台座なんですが、これが行きつけの自転車店(Wing122)の店長さんにつけていただいたものなので、今は詳細がちょっとわからないです^^;スイマセン

週末にお邪魔したときにお話聞いてきますので(もしくは山口さんあたりがコメント入れてくれると思いますので 笑)、ちょっとお待ちください。
2007/11/29 11:22/投稿者名:珠ち


珠ち様
早速のご回答ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
2007/11/29 12:51/投稿者名:KATZ


コメント入れますっ!
センタースタンド用の丸棒タイプチェーンステーアタッチメント・・・みたいなものが入荷しております。メーカーから突然のアナウンス品です。在庫もございますので、よろしかったら店長か私にお尋ねください。
2007/11/30 18:37/投稿者名:やまちゃん


>やまちゃん さん
RESありがとうございました(^^
ちょっとイレギュラーなアイテムっぽいので、直接Wingさんのほうへご連絡してみてください〜>KATZさん
2007/11/30 23:12/投稿者名:珠ち


追記:エスゲの新型ダブルレッグの台座だそうです。
2007/12/01 20:00/投稿者名:珠ち


珠ち様、やまちゃん様、ありがとうございます。
やっぱりエスゲの台座でしたか!
単体で入手できるんですか?もしできるならありがたいです。
Wing122さんに直接メールしてみますね。
いろいろとありがとうございました。
2007/12/02 00:41/投稿者名:KATZ


珠ち様
この度は、センタースタンド台座の件、
いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、直接メールさせていただき、今週末にでも
店舗で購入できそうです。
手持ちのセンタースタンド(NUVO製)を流用するか、はたまた
珠ち様と同仕様にするか、お店で相談してみます。
ありがとうございました〜。
2007/12/03 14:02/投稿者名:KATZ



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜