3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年11月23日
ペダルが壊れた。


木曜日。
連休前日ですが、日一日と寒さが増していくんですが……('A`)

さーて出勤するかと自転車のペダルを踏み込んだら、

 「ぺきっ」

あれ、異音が?
どうもペダルが緩んでいるようです。

かといって自宅に戻るのもアレだったのでそのまま走って出社します。
思えば、たまたまいつもより早くお店が開いていたWing122でペダルの確認をして貰えばこんなことにならずに済んだんです……。


しかし帰宅時。
どうにもペキペキなるので、6mmのアーレンキーで裏側から締め直してみましたが鳴り止みません。
仕方ないからこのまま……と思って漕ぎ出した次の瞬間!

 「ごりっ」

ぺっ、ペダルが回らないぃっ!
無理やり踏むと、ゴキゴギゴギッといいながらですが、なんとか回りました。
……ベアリング壊れてるよ orz

ゆっくり回さないと走れないので、体が冷えないようにウインドブレーカーを着こんでリスタート。


でもこの日の寒さは尋常じゃない。
180sの耳あてもしていますが顔面は強張るし、心拍があがらないから体温が下がる一方。
暖をとるにしても、時間は午前1時を過ぎて開いているお店なんて……あ、そうだ。

通勤路の途中にある東十条の立ち食い蕎麦屋さんで、たぬきそばをゲットです。
「自転車じゃ寒いっしょ。うちのは他と違って汁をかなーり熱めにしてるから、温まるよ!」

確かに他のお店よりも熱くて一気に啜れない(笑
でもかなーり体は温かくなりました。
ごちそうさま。



自宅に戻ってから調べると、ペダル本体が軸からぐらぐらな状態。
交換ですね(´Д `;)

 一回立ち漕ぎでペダル踏み外してスネを打った orz


Category : 雑記 | コメント(0) | 08:23

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜