3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年11月12日
LUPOにフェンダーをつける。



週末の雨が嘘のような、カラッと晴れ渡った空です。
空気が洗われていて、秩父連山が妙に近く見えます。
う〜ん、今日は仕事をサボって走りに行きたい(´〜 `;)


元々、通勤用として買った為にフルフェンダーをつけていたLUPOなんですが、フロントフォークを交換したときにクリアランスの関係から前だけは泥除けがありませんでした。

が、昨日出社する用事があり濡れた路面の上を走ったんですが、タイヤが跳ね上げた水が靴にビシャビシャかかってしまい不快そのもの……。

そこで、SKSのロード用フェンダーを取り付けました。


バンドで固定するタイプのこのフェンダー、ブレード形状のこのフォークには非常に相性が悪く、まったくクリアランスが取れません。30分以上かけて、店長にあーだこーだと弄ってもらった結果、針金を曲げに曲げてなんとか良い位置に調整してもらいました。

この状態でしばらく走り、ずれないのを確認したのでタイラップでずれないように固定、バンドも縛った後にカットしました。

これで雨の日とか染み出しが多い日も安心。

 かっこよさよりも実用性ですから。LUPO。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 16:18

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜