3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月30日
夜景撮影再チャレンジ


ひとり〜〜走る〜〜夜の荒川〜〜〜。

……かと思いきや、結構真っ暗な河川敷を走っている自転車がいますね。
通勤の人だと思いますが。
フラッシャーだと流石に夜の河川敷はコワイ。


そんな私のLUPO−SSも通勤(&ポタ)仕様に戻りました。
EL−120+L2Dのフラッシャー&ハイビームな組み合わせ。
20km/hそこそこで走る分にはこれでまず問題なし。
ガンガン行くならL2Dがもう一本欲しいところですが。
そして忘れてはいけない、コンパス。
迷走野郎Aチームの必需品です。

それはさておき、昨日は綺麗に夜景が取れなかったのが悔しくてリベンジしてきました。
だもんで、新岩淵水門脇まで寄り道。

今回の設定はISO 50/マニュアルホワイトバランスでタイマー使用。
三脚なんてないやい(笑


一枚目。
結局、露出が足りなくてPhotoshopでトーンバランスの調整をするハメに。

やっぱ夜景は無理かなぁ、エクシリムS770。
元から夜景モードも無いし……と思って家でマニュアルを見てみたら「ベストショット機能」ってのがあって、そこに思いっきり夜景モードがありました orz
すんごーく、シャッター速度が遅くなるらしく……。
他にもありとあらゆるシーンのモードがありました。
ダメだ、ぜんぜんカメラ使いこなせてないじゃん!>すまん、S770


まあ他の写真も。高層マンション方面のズーム写真。


こっちは新岩淵水門です。ホントはもーっと暗いですが、ちょっと見やすく弄ってます。
(前2枚の空の色と比べれば一目ですね)
手前のぼんやりした影は三脚代わりに使ったLUPOのハンドルですので、妖しいものではありません(笑

うーん、こりゃ明日もう一度挑戦かな?



おまけ。
明星のインスタントラーメン『焼きラーメン』です。セブンイレブンで購入しました。
198円と、この手の物としてはちょっとお高い?

でも、麺の湯きりの時、生麺の茹で汁みたいな匂いがして「これは美味しいに違いない!」と勝手に妄想。
実際は……『俺の塩』の麺よりも美味いです。
味付けは好みがあるのでどっちがとはいえませんが、私はこっちに軍配を上げたい。

ただ、量がねぇ〜〜、麺が細いからもうちょっと欲しいところ。

 新しい靴を買わないと、マジでダメだ。


Category : 雑記 | コメント(0) | 22:15

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜