3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月27日
台風だから、ブルホーン。



季節外れの(と言って良いとおもうんですが)台風で、全く出走できず。
まあ、休足日だということで。
ちょうど仕事も詰まってますし、良かったかなぁ〜とか。
でも丸一日走らない日は久しぶりかも。

それならちょうどいいから、ということで自転車を弄ることにしました。

LUPO−SSのブルホーン化です。
NITTOのB263AAを装備していましたから、最初からブルホーンだったのではと言われればそうなんですが、あれだとちょっと突き出しが短かったんですね。微妙に前傾を取りにくい。
また、シングルスピードにしてから漕ぎ出しや加速時にダンシングすることが多く、ブレーキレバーを握るには持ち替えないといけないという欠点もありました。

ブルホーンハンドルは毎度毎度ですが、プロファイルのストーカー26。
レバーはシマノのBL-R400。死蔵されてましたが、前後ともにキャリパーブレーキになったことで使うチャンスができました。

ついでにサドルもVELOのPRONTに変更。
……その前に拷問サドル、シマノPROのEAGLEを試しにつけてみたんですが、拷問具合は相変わらずだったので即取り外しました(^^;


セッティングはちょい下げ気味。
レバーはギリギリのところまで前に取り付けてみました。
ホントはこういったブルホーン専用レバーが良かったんですが、しばらく支出が多くなるのでなるべくコストを掛けない方向で一つ。


そのブレーキレバーですが、前に付けすぎたせいでちょっと握りが悪い部分があります。
ここでコイツもやっと使い道が出てきました!
AOI IndustriesのDropFireです。
これでハンドルのトップ側を握ってもバッチリ(?)
エンドキャップの代わりにもなりますし(笑


これまたFASTBACK用にと思ってストックしてあったフィジークのバーテープを使いましたが、伸縮性がないテープなことと、ブレーキのアウターワイヤーが微妙な位置にあったりして綺麗に巻けずちょっと落ち込むorz

そういえばMESA GSのブルホーン化のときもこのテープ巻いた気がする。
しかも赤(´Д `;)オナジカヨ

雨が止みそうにないので試し乗りはできませんが、これで乗り心地が良くなるといいなぁ……。

 明日は晴れるんだよね?


Category : メンテナンス | コメント(0) | 17:12

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜