3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月25日
超ロングアーチキャリパーブレーキ



NTTがBFletsの機材回収に来ていたので、家を出たのは午後になってから。
仔猫が見送ってくれました(?)
……でもカメラを向けたらみんな逃げていってしまった・゚・(ノД`)・゚・。


Wing122へ受け書の確認に。
ついでに、デフォルト仕様の直付けFD台座を外してもらうよう頼んでもらいました。
まだフレーム組み前だったので仕様変更できたみたい。よかった。
手持ちの105のFDはバンドなんですよね。

他にも頼んでいたものが色々入荷してました。
FASTBACK用のシートポスト、FCC19用のスレッドステム、そして2ヶ月前に頼んで忘れられていたコレ。

Dixnaの超ロングキャリパーブレーキです。

どれくらいかというと、……

こんなに長い。
なんと55〜70mm、シマノのロングアーチ(57mm)より10mm以上長い!
これならLUPOにでも装着できます。

……と思ったら、泥除け用のダボ穴なので普通のリアブレーキ軸長じゃ足りない('A`)
幸い前ブレーキの軸長ならイケそうだったので装着してもらいました。

ちなみに前後セットのみでの販売です。……余ったリア用キャリパーどうしよ?(笑
(デフォルトLUPOをキャリパーブレーキ化しようとしたら2セット必要になって、しかもリアが2個余る結果になりそうです)


そんなことをしていたら、いつもコメントを付けてくれている『れひ』さんらしき方が登場。
この後仕事で事務所に向かわなきゃいけなかったのでロクな挨拶も出来ずお店を出ました。
すいません……(´Д `;)


さて、ブレーキですが想像以上に効きました。
雨の日は判らないですけど、リムとシューの相性が良いのかガッチリ掴んでくれます。
今のところは撓みも少ないし、これなら常用しても問題なさそう。

……実際、道すがら2回ほど危ない場面に出くわしたんですが、一つはジャックナイフで、もう一つはリアロックでターン回避しましたし orz

 突然車道を渡るのはやめてほしい。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 18:15

どうも、こちらこそろくな挨拶もできずに。
今度はぜひ、ブルホーンへの指南をよろしくお願いします。。。

あの後、店長さんと話していたら、無性にロードが欲しくなってしまって困っています(笑)
2007/10/25 21:43/投稿者名:れひ


>れひさん
なるほど、ぜひロードバイクを!(笑
2007/10/25 22:26/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜